参考  定型で診断、審判しない事だ、賢明の徳は、誰かがこうです、というとそれを信じ込むはまずいね | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

参考  定型で診断、審判しない事だ、賢明の徳は、誰かがこうです、というとそれを信じ込むはまずいね

発達障害の人の家族に多い「カサンドラ症候群」なりやすい人、なりにくい人チェック (msn.com)

 

参考  定型で診断、審判しない事だ、賢明の徳は、誰かがこうです、というとそれを信じ込むはまずいね

 

確実なものはそんなに多くない

 

そもそも

自分は世界にたった一人だけなので

分類されようがない

 

いちいち

内面でも外面でも

他には居ませんしね

 

それぞれ

固有なので

 

自分というのは

唯一無二

 

それを

唯我独尊と

漢字にして

記憶できる工夫した

 

そもそも

サンスクリットだし

 

ゴウタマ・シッタールタさんが

そう申し述べたとかいっているが

 

それも

確実か不明だしね

でも

 

情報を参考にして

ほんとにそうか

 

ただ私はある

それを尊重するんだ

という事だ

 

 

存在の事を簡単に述べているだけです

 

 

簡単な事

 

俺様こそ偉いというものではない

 

尊の

 

これを誤解しない事だね

 

偉いという意味では無い

 

エスティーム

 

EST

 

存在していることこそ無限に貴重だという事

 

 

AUGUSTO

とは違うので

 

尊者とかいいましてね

でも

漢字の使い方がおかしいですね

 

 

 

偉い者

他人よも秀でている

日の出ている者

輝いているものとか

いうことをいいたいらしいがね

 

 

黄金のような者とかそう云う事でしょうから

 

しかし

 

黄金よりも

人ひとりのほうが無限に価値ある

 

 

 

たからひと

神宝人とは

 

神人では無い

 

 

みな一人一人

神から贈られてきた方なんだからという

それは

無限に貴重で大事で重要は無量だ

 

その価値を云っている事だ

 

 

神をどの神にしているか問題だから

神というからに

大いなる最も最小の者という事だ

 

小さく在る者で

最大の威力がある者です

 

 

それこそ

神の実存を徳と証明しているのですから

 

 

幼子のようにならずんば

 

云々

 

虫けらのようにされて

人から

踏みにじられている者こそ

偉大なその者を証明する

全部

人々の悪意を

その意図と企図と実行を

全部

一つ

一つの

行為実践を

 

はじまりから

おわりまで

 

ゆるしているのです

 

受け止めるために

 

 

 

そして

全部

観察する事

 

誰が

何を意図したか

理解できるからです

 

証拠品がある

無数に

永久に残る

のです

 

 

保持されます

 

 

あの魚を取るものが

否みなすね

しらない

しらない

あんな人はしらない

 

 

先生とかいっていた人

 

ガリラヤの湖で

漁師の網元ではないかなと言われている

 

 

ヨナの子のシモンです

 

ヨナというと

あの大魚の大口に

呑み込まれたユダヤ人でも

非常に

悪意のある者です

 

なぜか

アッシリアの

ニネベにいき

40日で

首都は

陥落するんだ

云いに行ってくれと

 

イスラエル

EL

IYAPHUAVE

委託したが

なかなか

同意しない

 

それは

ニネベの人々は

荒くれていた

殺人でも

盗人も

sexでも

なんでも

人が人の肉体もこころも

全部侵害して

それを楽しいとしている

社会でしたので

 

 

神はつげしらせた

このままでは

他の大国に

一瞬で

呑み込まれてしまうんだ

 

 

それを

報せにいってくれと

再三至極依頼すが

あんな連中

天から火を降らして

焼いてしまえばいいんだ

 

いう

のが

ヨナなのです

 

それで

あまりにも五月蠅いので

優しい父さんの声が

 

全く

真逆

 

西にむかいまして

地中海の船にのると

大嵐

 

だれか自らの神に反対して反抗者があるなと

そこで

ヨナでしたね

 

 

大きな大きな魚の

口に吸いこまれて

 

真っ暗闇の腹に

三日と三晩過ごした

 

正に死に人のようになっている次第

 

 

彼は

コンベルソするが

 

でコトバをニネベの人々に

告げにいった

 

彼らは

灰を被りましてね

荒い布で纏う

 

自分の痛悔の行為を実務した

 

それで

少しの間

そのアッシリアは

安寧を復活したのです

 

ですが

また

南のバビロニアから

大群に

軍団は

攻め入り

国は亡ぶので

 

呑み込まれた

 

そのバビロニアは

こんどは

ペルシアに

呑み込まれた

そして

 

ユダヤ人が自由を得た

帰還するが

 

其の後は

ローマ帝国が

呑み込む大魚となる

 

ドラゴンでもいいし

獣でもいいけどもね

 

など

呑み込むでしょう

 

そういうMETAです

 

国の角など

10角とか

頭が7つとか

諸国の連合です

 

ローマ市民がどんどん

他の民族を

飲み干すのですから

 

懐柔さく

戦争などで

 

 

イスラエルだけは

呑み込まれない

しかし

 

国は亡ぶのです

 

ですが

イスラエルの

ガリラヤの男と女である

ユダヤ人の母子を

我らが后、大王として

大歓迎したのは

最期

ローマ人ですのでね

 

 

西暦313年の

ミラノでの

コンスタンチヌス

 

皇帝の判断でした

皇帝は

それまで

自ら

祭司であるので

羊など屠り

 

ローマの神々に奉献したいたのですが

それはやめたのは

コンスタンチヌスです

 

 

母はヘレナ

HERENA

 

HEROIC

子なので

 

太陽の子ですよ

しかも

最も卑しい身分から

帝国の皇帝を産んだ母ですから皇后となる

 

 

彼女は

そもそも

ガリラヤのMariaを信頼し

イエシュアを礼拝していたのです

 

そこで

子であるコンスタンチヌスに情報を伝えていた

 

しかも彼は

司祭があって

司祭の夢

 

PXを盾に

刻印して

戦争に挑めという事

 

それは

コンスタンチヌスは

空にみた

PX

 

キリストはイエシュアだという意味だから

そこで

神命であることで

そうして

勝利して

皇帝になったのでね

 

そう云う事です

 

世界の人々の歩む

一歩とは

ローマは一日にしては成立していない

 

キリスト・イエシュアは

三日で新しく神殿を建築す

として

そうした

 

それは

殺したいなら私を殺せと

 

大祭司らに

宣言していたのです

 

あなたがたの父はサタン

人殺しのサタンだと

なぜ

この私を殺すと

発意するか

 

 

私の父は殺すなと

命令しているのに

 

 

 

極めて

単純な質問している

 

何を

どんな権威で

おまえは

この私に命令すか

と大祭司のヨゼフは

怒り狂う

 

彼らの

悪行とは

 

生贄を

高額で売りさばく

商売をしていたのです

大神殿で

ローマの提督に渡すためですよ

自分たちは救ってくれ

特別扱いして欲しと

 

懐柔

 

金品を贈るからです

 

自分たちの地位を保持したいから

 

多くの人々からは

金を巻き上げていた

それに

神の命令だとかいいましてね

騙す

 

 

だから

イエシュアは親戚でもある

Josephという大祭司に怒るのです

 

こんなことを今直ぐにやめなさいと

命令した

 

売店を取り除く

 

 

ここは父の家だ

祈りの家だぞ

 

そうして

たしなめる

 

さらに怒りまくるのは

殺してやる

Jesusめ

 

となる

大祭司ヨゼフです

 

その父は

カヤファ

 

 

大祭司とはレビの末裔のアロンで

その世襲で大祭司は就任してきた

 

 

そこで大いなる腐敗

死んだ木に成っている次第だった

だから

燃え盛る竈門に

その死んだ木は

くべられてしまう

 

Ghennna

 

 

 

ゲヘナ

 

ボミ捨て場で

焼き場の事

 

エルサレムにあるので

 

城塞都市ですから

 

 

アブラハムはエイブラハムですけども

イサク

ヤコブ

 

 

イサクを捧げなさいと

命令されるが

すぐ

アブラハムは

神は

身代わりに羊を用意してくれると

確実に

神に頼るので

そうなる

そこが

 

岩船のような大きな台です

 

そこは今

 

あの黄金のドームの中にある

 

 

そこは

大神殿の中心部でしたね

 

 

至聖所には

大祭司は

一年に一度だけ

全部

みそぎをして

自分を洗います

真っ白な

麻の衣類で

入る

 

神の顔を観ると

直ぐに

死ぬから

 

 

贖いの蓋の真ん中に臨在しているのは神ですよ

そのそばにケルビムは二位

頭を下げて

翼を広げている

 

その贖いの蓋の下は

 

杖(アーモンドの枝花が咲いているのですアロンの杖)

板(石板は二枚、鏡のようにてかてかしているのです、文字は10の箇条です)

壷(金でつくられた壷に 天から降って地に落ちて来た、真奈 マンナという神が40年間の間養った、その糧、薄い雪の片鱗のよパンのような味の薄甘いもの)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カイアファ - Wikipedia

カイアファまたはカヤパ、カヤファ(ヘブライ語 קַיָּפָא Kayafa、ギリシャ語 Καϊάφας Kaiaphas)は、イエス時代のユダヤの大祭司(在位 18年 - 36年)。大祭司カイアファ。

現在では単にカイアファと呼ばれるが、正確にはカイアファの子ヨセフ(יוסף בַּר קַיָּפָא Yosef Bar Kayafa イェホーセーフ・バル・カイヤーファー)で、カイアファは父の名である。

人物
ユダヤ人の歴史家のフラウィウス・ヨセフスが語るところによれば、カイアファは紀元18年ごろヴァレリオ・グラトに任命され大祭司に昇りつめ、36年ごろヴィテロにより解任された[1]。

サドカイ派。新約聖書にも処刑前のイエスを引見する場面で登場する。

カイアファは大祭司であったアンナスの婿で、ローマ総督の任命によって大祭司となった。これは当時のユダヤではハスモン朝以来の伝統で大祭司が王と同じように政治的な影響力をもっていたためである。『マタイによる福音書』26:57では最高法院(サンヘドリン)によるイエスの裁判は大祭司カイアファの屋敷の庭で行われている。そのときの総督はピラトであった。

『ヨハネによる福音書』ではイエスを捕らえた人々は、カイアファより先に舅のアンナスのもとへイエスを連れて行く。(ヨハネ18:13)このことからアンナスが元大祭司として依然影響力を持っていたと見ることもできる。

祭司長たちはベタニアのラザロも殺そうと相談した。(ヨハネ12:10)


遺骨
1990年、エルサレムにあるタルピオット墓地の中で12の納骨棺が見つかった。その内の一つにはヨセフ・バル・カイアファと刻印されており、これはフラウィウス・ヨセフスがカイアファと判断したものである。中には西暦一世紀のもので、その容器に入っていた遺骨は福音書の中で書かれているものと同じ人物のものと考えられる[2]。

参考文献
^ 「37.カイアファは誰ですか?」『』。2018年5月28日閲覧。
^ 「37.カイアファは誰ですか?」『』。2018年5月28日閲覧。
Bruce CHILTON, Caiaphas en The Anchor Bible Dictionary, vol. I (Doubleday, New York, 1992) 803-806¸ Zvi GREENHUT, «The Caiaphas Tomb in Northern Talpiyot, Jerusalem»: Atiqot 21 (1992) 63-71.
関連項目