あらかこしめす さきのことを しらせ つげ きかせ 体験の準備 そなえとする事を白く事(行    | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

あらかこしめす さきのことを しらせ つげ きかせ 体験の準備 そなえとする事を白く事(行   

預言

予言

 

 

先知る事ですが

それでどうするということなのかが

大問題

 

何か人自身が回避できる事実があるだろうか

 

今を生きる事しか出来ない存在が

過去を振り返り

未来を予見して

何をしたいのか

 

残っているのは

事実

行為の結果だけだ

どんな木にどんな実がついているか調べるだけのことだ

 

さて

その木は

一体

どんな実を成らしましたかな?

 

::::::

 

 

土地を耕して

畝を工作し

種子を撒いて

丁寧に土地の世話をして

植えたその種子の善き成育を

祈願する事は毎日

毎日

積み重ねる

一つ一つの行為実践

PRACTICEです

 

農業とか云う事でもない

 

生業として成立しているのではない行為として

自家の家族の喰い扶持の為の工作活動ですし

 

余ったらそれを都市部

などに

売りに参ります

都市は

 

 

街路が武士の大名などの城下なら

掘割

町割り

など操作して

市街が城砦都市として

防衛第一位と

そして守護保護防衛の方策を

全部

万端に始末して

街は形成されて

全て意図した結果

成果がある

 

精華では無いんのです

 

 

人の内部の出来事と

人の外部に展開して

羅列してある成果物とは

違いますからね

 

両方の要素が

組み合わさって

物は仕上がっている次第です

 

完全に自然

とか

完全に人工作とか

では無い

両方を統合化するのは

そもそも人の頭脳神経細胞システムの無数の機能の多様を

統合化し

包括す

 

インテグレイトしている事ができている機能が予め備えられている次第だと

いう事

PHUMANE

 

それを

観察すると

次第に理解できる情報が無数に

受け皿に

受け止める事が出来ます

 

誕生する前から

 

辛子種の種子の一粒よりも

最少のその生命の玉一つ

ですよ

 

人のはじめは

 

 

そして

木のように成長し

また海の魚のようにおがるのです

成育する

生がるといいます

と発音しますので

 

男鹿半島の

男鹿とか

男鹿るからです

おガルから

あの場所は島です

噴火し

島ができた

海底から

ではってきたのです

おのずと

ボルンタスですね

VOLUNTAS

VOLUCANO

 

 

これで

 

一の目

二の目

三の目などあるし

 

 

オリーブ色の岩は

マグマの塊した岩です

橄欖岩

 

見学できますよ

 

 

 

秋田という場所は

山間の中にある盆地がある

東京の特別区より広い

横手盆地は

穀倉地帯

青い山峰の包囲して

 

全部

箱に入っている様相です

 

北の浦では

瑠璃色の海 田沢湖です

辰子は

黄金の造形で立位している

 

龍神の伝承の場所ですね

 

山は白金

海は瑠璃色

 

正に

浄玻璃のかむかみる

 

鏡そのもの

鑑みるのは

辰子さん自身でした

 

イワナを食べてしまうので

よく集れと示した事で

 

龍に変化した

帰れない会えない

には

そして

八郎太郎も来た

 

二人は

田沢湖で過ごす事で

凍る事が無い

 

 

山上の教訓とは

至福八端でしたが

 

2000年も前に

理路整然と

示すのです

 

ローマ帝国は既に第法典はあるし

皇帝は大祭司であって権力と権威の統合化を実践して

大帝国を西の果てに作り出した

ローマ帝国は一日にしてはなりません

 

その大樹は

西暦800年には崩落して

接ぎ木されているのは

ガリアの木です

Nazarethのイエシュアに

という葡萄の木ですね

枝にはたわわに葡萄の実をつけたのです

 

シャルル大帝

その奥様の功績大

 

その前にローマは

コンスタンチヌス

その母こそ

明晰の方で謙遜で

最も卑しい身分の代表です

 

皇帝の后として

その子を産みました

 

セントヘレナ

HERENA

 

彼女は

イエシュアとマリアに信頼していたのです

自分の分際の階級の低い事もあったから

 

イスラエルの家具職人のヨゼフの子

養子の子

イエシュアの事を

みなから傾聴した一人の女性でした

ギリシアの

ギリシアもローマ人の植民政策で

奴隷が大勢いましたね

 

そして

其の後の人生が定めのように

自分に舞い込む

医師も

教師も

みな奴隷で

市場で

ローマ市民の偉い者が

買い取る

市場がある

ネオローマです

 

各地に

ローマはネオローマを構築し

ローマの顕示する事に政策決定します

融合とはそうして

このほうが美味いぞ

確実な情報を提案するのです

金持ちは

ローマ市民の権利を買う事ができますので

 

ユダヤ人の大金持ちは当然ローマ市民の権利を購入した

それは

ベンジャミン族のサウルであり

戒律主義でバリバリ

杓子定規な人物マインドとメンタルは傲慢で

恐怖の大王のようでしたね

 

どこまでも

Nazarethのイエシュアを信頼し

彼こそはメシアだと公言者を同胞であるユダヤ人を逮捕する人物でした

サウルは

名門のガマリエル先生の弟子で

大祭司ヨゼフに加担する事で

自分を為します

 

あの金持ち青年ではないかと

そう云われている人物だ

 

から

 

 

もう一方で

イッシュ・ケリオット

シモンの子のユダがある

これを比較してみると非常に興味深い

ユダは

自分の名誉の獲得のために

だけ

イエシュアという人物に近づいたのです

 

そして大祭司にも近づいて

自分自身を高い位に付けてもらうように

ねぎらいますが

それは

悉く失敗し

いかにも後悔し

生木に縊死した

その土地は

多くの善意の寄付金をもって

不正に買った土地だったのです

 

身体は二つに割れて

腸も飛び出して地に落ちたと

記事が聖書にある次第だ

 

 

大神殿も二つに割けた

大地震があったからです

 

幕も二つの上から真下に

裂けたのです

 

全て開示されたのです

イエシュアの死の瞬間に

其の後

枯木に鉄の釘に三本

手足を打ち込められている

イエシュアに

肉体に向けて

一撃の槍の穂先が

貫きました

 

右の脇腹から

真っ直ぐに

長いロングの槍です

 

彼はろーまの兵士

ゴルゴダ髑髏のような岡庭

処刑場で

 

ローマの支配に反対している悪党を逮捕し

公式な裁判をして

三度

大罪であると

死刑宣告で

晒して

みなから揶揄されますね

 

 

拷問を加えて

 

処刑する過程を全部

支配されている人々に見せつける事で

ローマ皇帝の神にしたがえ

さもなくば

おまえたちは

痛い目にあうぞ

武器と剛毅を示して

 

 

いたけるのです

 

 

軍神マルスは火の星の子です

 

 

 

イエシュアはいいます

もっと早く逮捕できたはずだ

あなたがたの父は殺人者サタンだからと

 

 

 

ころしてみなさい

三日で

新しい神殿を構築するから

 

46年もかかった

この大神殿なのに

どうして

三日で

新しく神殿を建設なんかできるもんか

 

おまえはやっぱり

頭がおかしいんだ

悪魔の子なんだ

 

揶揄されて

唾を

顔に吹き付けられる

次第

 

 

それを全て

イエシュアは

受容

受け止める

器に

 

それこそ

一人

一人の

行為の結果だから

 

奉献物なのです

 

個人

 

個人の

 

 

その内実の物語る証拠品なのです

 

問題は私的な個人のマインド形成の

嗜みのそれです

 

何を永久に

嗜み

あじわいたいか

 

という事

 

 

法悦とは

父と子と聖霊のそれそのものですので

 

生命それ

水それ

火それ

果実

種子

そして光

 

息吹く生命の源

 

統合化した最善の二姿

似姿

 

 

弥高

八重

弥栄

彌栄

 

すなわち

完全善であり

ゆえに

最少であって最大であって人にもなる方

人から

虫けら扱いされて

廃棄されてしまった

親石である方ですね

 

生きている石です

 

臼ぺらの

に水で

 

炭火で

焼いた

パンの丸い白い

それを

 

イエシュアは

これは私の体であると

 

みな

喰え

ススメタ

なぜなら永遠の生命の糧だからです

 

そこに躓いた人々は

イエシュアの後を去るのです

 

居なくなったのです

 

 

イエシュアの後をついてきた者は

一体

誰か?

 

狭い道

狭い門

狭い扉

その扉まで

到達し

ノックしたものは

 

開閉は

主人が命令し

 

召使いが開閉しますね

 

青垣

八重垣の主人ですね

 

 

それこそ楽園

 

EL

シャロメ

 

ニャロメね

 

 

 

 

平安

 

たいらかし

やすらけく

ある

みやこ

 

御家子

 

三八五

 

385

 

ですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

::::::

 

 

 

一つの行 思 言

意図を知る事を

 

学習のすゝめ

 

なまふ

 

ならふ

 

 

知るためです

先を

予見といいます

推察し

きさしを知る事を

観察し

聴く事で

予見できるからです

 

いろいろ

さまざま

 

これは

scienceとして

成立できたのは

 

オーギュスト・コント

 

ソシオロギ

ソシオロジーの父と言われている方

フランスの博士ね

 

 

つい最近というか

1800年代記に登場するかな

 

Isidore Auguste Marie François Xavier Comte 

1798年 1月19日 

1857年 9月5日

 

イングランドのフランシスコ・ベーコン

 初代セント・オールバン(ズ)子爵フランシス・ベーコン(英: Francis Bacon, 1st Viscount St Alban(s), PC, QC、1561年1月22日 - 1626年4月9日[1])は、イギリスの哲学者、神学者、法学者、政治家、貴族である。イングランド近世(ルネサンス期、テューダー朝(エリザベス朝)からステュアート朝)の人物。イギリス経験主義の祖。

「知識は力なり」(Ipsa scientia potestas est)の名言や、「イドラ」の概念で有名。

 

 

イエスの予言が現実になった (msn.com)

以下は上記サイトの参照。

 

『聖書を深く掘り下げ、イエスの予言が現実になった瞬間をお届けよう。 詳細については、クリックしてください。』

 

 

「『たとえ、みんながあなたを見捨てようと、この私だけは絶対に見捨てたりしません』と訴えるペテロに、イエスは言われました。「はっきり言いましょう。あなたは今夜鶏が鳴く前に、三度、わたしを知らないと言います。」(マタイの福音書26章33-34節)。

 

この予言はマタイの福音書16章 21節で述べられている。「その時からイエスは、ご自分がエルサレムに行くことと、そこでご自分の身に起こること、すなわち、ユダヤ人の指導者たちの手でひどく苦しめられ、殺され、そして三日目に復活することを、はっきり弟子たちに話し始められました。」以上は上記サイトの参照。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Francis Bacon - Wikipedia
Francis Bacon, 1st Viscount St Alban[a] PC (/ˈbeɪkən/;[5] 22 January 1561 – 9 April 1626), also known as Lord Verulam, was an English philosopher and statesman who served as Attorney General and Lord Chancellor of England under King James I. Bacon led the advancement of both natural philosophy and the scientific method and his works remained influential even in the late stages of the Scientific Revolution.[6]

Bacon has been called the father of empiricism.[7] He argued for the possibility of scientific knowledge based only upon inductive reasoning and careful observation of events in nature. He believed that science could be achieved by the use of a sceptical and methodical approach whereby scientists aim to avoid misleading themselves. Although his most specific proposals about such a method, the Baconian method, did not have long-lasting influence, the general idea of the importance and possibility of a sceptical methodology makes Bacon one of the later founders of the scientific method. His portion of the method based in scepticism was a new rhetorical and theoretical framework for science, whose practical details are still central to debates on science and methodology. He is famous for his role in the scientific revolution, begun during the Middle Ages, promoting scientific experimentation as a way of glorifying God and fulfilling scripture.

Bacon was a patron of libraries and developed a system for cataloguing books under three categories – history, poetry, and philosophy – [8] which could further be divided into specific subjects and subheadings. About books he wrote, "Some books are to be tasted; others swallowed; and some few to be chewed and digested."[9] The Shakespearean authorship thesis, a fringe theory which was first proposed in the mid-19th century, contends that Bacon wrote at least some and possibly all of the plays conventionally attributed to William Shakespeare.[10]

Bacon was educated at Trinity College at the University of Cambridge, where he rigorously followed the medieval curriculum, which was presented largely in Latin. He was the first recipient of the Queen's counsel designation, conferred in 1597 when Elizabeth I reserved him as her legal advisor. After the accession of James I in 1603, Bacon was knighted, then created Baron Verulam in 1618[2] and Viscount St Alban in 1621.[1][b] He had no heirs and so both titles became extinct on his death of pneumonia in 1626 at the age of 65. He is buried at St Michael's Church, St Albans, Hertfordshire.[12]

Biography
Early life and education
See also: Anne Bacon and Nicholas Bacon (Lord Keeper)

A young Francis Bacon depicted in a National Portrait Gallery painting; the inscription around Bacon's head reads: Si tabula daretur digna animum mallem, Latin for "If one could but paint his mind".

The Italianate entry to York House, built around 1626 in Strand, the year of Bacon's death
Francis Bacon was born on 22 January 1561[13] at York House near Strand in London, the son of Sir Nicholas Bacon (Lord Keeper of the Great Seal) by his second wife, Anne (Cooke) Bacon, the daughter of the noted Renaissance humanist Anthony Cooke. His mother's sister was married to William Cecil, 1st Baron Burghley, making Burghley Bacon's uncle.[14]

Biographers believe that Bacon was educated at home in his early years owing to poor health, which would plague him throughout his life. He received tuition from John Walsall, a graduate of Oxford with a strong leaning toward Puritanism. He attended Trinity College at the University of Cambridge on 5 April 1573 at the age of 12,[15] living there for three years along with his older brother Anthony Bacon under the personal tutelage of Dr John Whitgift, future Archbishop of Canterbury. Bacon's education was conducted largely in Latin and followed the medieval curriculum. It was at Cambridge that Bacon first met Queen Elizabeth, who was impressed by his precocious intellect, and was accustomed to calling him "The young lord keeper".[16]

His studies brought him to the belief that the methods and results of science as then practised were erroneous. His reverence for Aristotle conflicted with his rejection of Aristotelian philosophy, which seemed to him barren, argumentative and wrong in its objectives.[17]

On 27 June 1576, he and Anthony entered de societate magistrorum at Gray's Inn.[18] A few months later, Francis went abroad with Sir Amias Paulet, the English ambassador at Paris, while Anthony continued his studies at home. The state of government and society in France under Henry III afforded him valuable political instruction.[19] For the next three years he visited Blois, Poitiers, Tours, Italy, and Spain.[20] There is no evidence that he studied at the University of Poitiers.[21] During his travels, Bacon studied language, statecraft, and civil law while performing routine diplomatic tasks. On at least one occasion he delivered diplomatic letters to England for Walsingham, Burghley, Leicester, and for the queen.[20]

The sudden death of his father in February 1579 prompted Bacon to return to England. Sir Nicholas had laid up a considerable sum of money to purchase an estate for his youngest son, but he died before doing so, and Francis was left with only a fifth of that money.[19] Having borrowed money, Bacon got into debt. To support himself, he took up his residence in law at Gray's Inn in 1579,[19] his income being supplemented by a grant from his mother Lady Anne of the manor of Marks near Romford in Essex, which generated a rent of £46.[22]