オカルトはドーパミンの素材の一つか、オカルト行為はスリリングショットですか?それとも安寧の極み? | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

オカルトはドーパミンの素材の一つか、オカルト行為はスリリングショットですか?それとも安寧の極み?

ぼんやりとした不安

芥川龍之介

さん

 

@@@@

 

 

 

 

 

強さ

怖い

恐くて

恐怖を意図して作為して

脅すとか

脅迫すとか

 

頭脳の変化は刺激があるから当然あるので

スリリングを意図する事で

興奮するための物質は

脳内から神経細胞の内部から分泌する物質があるから

人は酔います

 

という事が

MECHANISMとしてある

 

次第に

耐性

快楽その体験とは

耐性が形成されてしまう

慣れる

同じ

パターンとか

同じ刺激とか

 

慣れとは

頭脳神経では

刺激があっても

内分泌があっても

受容体があっても

興奮の程度が閾値に達成しないからで

 

もっと刺激ある品物を

また

その行為そのものを追及する事になる

事例も多い

 

ケーススタディではね

 

成功とか失敗とか

一切

関係無い

 

いつでも興奮している事を強烈に求める人体機能があるのは

頭脳神経細胞の物質の無数の相互作用にある結果であるのですから

 

生きている時の

幸福感情や

良好な気分など

 

体験したという事だけのことで

実際は

意味はないのです

 

 

全く

意味がない

唯物論からすると完全に

行為の意味はないと云えますね

 

大前提で

その行為の結果の実相が変化することです

これこそ

人の不確実の証拠品の一つ

 

脆弱の事実です

人とは

素材の複数から形成されているに過ぎないんだという事

 

あとは感情や気分を良好にしていることを幸福と認識すること

また

不快体験こそ

最高福だと

幸せの原点なんだとする

ゲームの理論が根幹にあるのです

 

これくらい怖くはないぞ

自分は耐える事が出来るぞ

 

挑戦心

 

挑発心

 

競争勝利したい意固地さとか

有能感情を得たいとか

 

 

自罰と他罰

 

他者見下しと

自己卑下

 

 

誰も体験したことのない分野で

体験を沢山蓄積したという優位の立場を勝ち得たとか

 

 

いつでも汚物を喰らいまくる

他人が嫌な事を

どこまでも好きといって追及するすごい姿を他人に見せつけて勇敢さを醸す事とか

 

 

 

@@@@

 

 

 

 

 

 

 

クリエイトする事は

そういうイメージでの勝利者である自己に酔う事を求める場合もあるという事です

これも唯物

MATERIALSのSYSTEMの範囲で

MATRIXSYSTEMの限定の内部で

起きている人にまつわる現象

Phenomino

 

ですね

とは判断できる事実記事と云う事

 

それを媒体にして

貨幣を獲得するは

administratorの意図が

何に嗜みを設定しているんかという

私的内部の根幹の部分なので

完全に

それは

プライベイトである事で

見えない部分です

 

 

そこの部分こそ

人にある

ミステリーです

辻褄の合わない

ロジックではない部分が

ほんとは

ロジカルなのですが

 

幕屋で観得ない部分

です

 

神は全部開示しているのです

しかし

 

人は心は見えない

どうしても無理です

何を嗜むのか

結果を詳しく観察しないと

推察もできません

という事です

 

 

太宰治さんとか

三島由紀夫さん平岡 公威ひらおか きみたけ

川端康成さんとか

解明できませんね!

 

永遠に推察するしか

関与できない

ミステリアスですね

 

 

 

 

南山堂








オカルトはドーパミンの素材の一つか、オカルト行為はスリリングショットですか?それとも安寧の極み?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超人気「オカルト系YouTube」数奇な誕生の背景 登録者数32万超「都市ボーイズ」が生まれるまで | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方 | 東洋経済オンライン (toyokeizai.net

 

 

 

『・・・『闇に染まりし、闇を祓う』も好評だ。タイトルの意味は「闇を取材しているうちに、いつのまにか闇に染まってしまう」というはやせさん自身のことだと言う。はやせさんが取材することで相手の闇は祓われるかもしれないが、はやせさん自身は闇に染まっていく。これまでに現地に足を運んで取材した、6つのホラー事件簿が詳細に描かれている。「僕自身がすごいとは本当に思わないですね。本当に出会った人たちのおかげです。売れるまで支えてくれた奥さん、一緒にコンビを続けてくれる岸本さん。その他おおぜいのおかげで、なんとかがんばれてると思います。この本にしても、編集さんや、文章を描いてくださった編集さん。表紙のイラストを描いてくださった、伊藤潤二さん、石黒亜矢子さん。取材の過程で話を聞かせてくれた人たちのおかげで読まれていると思います。ありがとうございました」はやせさんにはこれからも、怪異ハンターとして、呪物コレクターとして、そして都市ボーイズのメンバーとして幅広い活躍を続けてほしいと思った。』