『手紙はやっぱりいけない。会って下さい。僕は色々話さなければならないやうな気がします。』安吾 | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

『手紙はやっぱりいけない。会って下さい。僕は色々話さなければならないやうな気がします。』安吾

 

 

「吹雪の中で世界は恋する」

 

心は琥珀

世界は真っ白

 

雪道の音

足跡は直ぐに消えた

 

あなたの心も

真っ白な雪の華のように

消えてしまった

 

 

凛凛

 

 

 

:::

 

南山堂明星院白日環寺

 

 

 

 

 

 

 

 

 

asahi.com: 坂口安吾と矢田津世子―京都・伏見、秋田・五城目 - 愛の旅人 - トラベル

 

 

「1936年3月16日。住んでいた東京・本郷の菊富士ホテル」

 

『「手紙はやっぱりいけない。会って下さい。僕は色々話さなければならないやうな気がします。(中略)思っていることを、うまく書くことができません。会って下さい。そして話しませう」。400字詰め原稿用紙のます目通り、丁寧な万年筆の筆跡とうらはらに、切迫した息づかいを感じさせる。日付は1936年3月16日。住んでいた東京・本郷の菊富士ホテルからだ。』

 

 

矢田津世子 神楽坂 (aozora.gr.jp)

 

 

矢田津世子 茶粥の記 (aozora.gr.jp)