Happy Mother's day | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

Happy Mother's day

今日は、母の日。

母の日といえばカーネーションだけれど、一説によれば、イエズスが、十字架にはりつけにになって亡くなって、その時に、マリア母さんが涙を流してこぼれ落ちたゴルゴダの丘の地面から生え出てきて咲いた花がカーネーションだっていうことなんだ。

 

マリア母さんは、世界中のすべての人々のお母さんだからね。

本当に、マリア母さんがいてくれて良かったなって思うんだ。感謝してもしきれない。

 

地上のすべての人を、誰ももれることなく、誰も拒否することなく、誰も差別することなく、一人ひとりを、超が無数につくほどに、愛して止まないという人なんだからね。すごいよねー。本当に、一人ひとりを、いつも気にかけて、幸せを心底願っていて、いつも世話をしてくれているんだから。

 

何も気づかないかもしれないけれど、全ての恵み、恩寵とあわれみは、みんなマリア母さんを通して、一人一人に配られて、神さまからのそれぞれに特別な贈り物を届けてくれているんだ。

それに、特に苦しんでいる時や悲しんでいる時や絶望に陥っているときには、一番近くで、私のかわいい子供よって言って、抱きしめてくれているんだ。

 

見えたり声が聞こえたりはしないけれどね。

 

世界中のどんな人よりも、一人ひとりのことを愛してくれているんだ。

 

今年は、ポルトガルのファチマというところで、ロザリオのマリア母さんが三人の子供たちのところに来てくれて100年目の記念の年だけれどね。

 

 

 

イエズスもマリア母さんも、そしてヨゼフ父さんも、みんなのこと、一人ひとりを誰よりも愛しているんですよということを訴えたくて、みんなに気が付いてほしくて来てくれたんだ。いろんな奇跡もあったのは、みんな神さまに関心をしめして欲しくて、善い神さまのほうに目を向けてほしいからなんだ。

 

三人の子供たちは、戦争のことや、地獄のことを見せられるんだけれど、それは、神さまが言うことを聴かない悪い人間たちを憎らしく懲らしめてやるために罰してやるぞ!!言うことを聴かない奴は地獄に落としてやるぞ!!と言って怖がらせているのではないんだ。

 

人間は、悪魔によって、混乱させられ、神さまのあわれみを拒否して、多くの人が地獄を選んで、自分から滅んでいっている、特に戦争がその結果ですよと、だから、どうかイエズスとマリアとヨゼフに助けを求めて欲しい、救いを求めて欲しいとそう懇願しに来てくれたんだ。

 

何も悪いことはアッバお父ちゃんも、イエズスもマリア母さんも、ヨゼフ父さんも、しない、むしろいつも善い事しかしないから、どうか信頼してほしい、そして、罪を犯して、神さまにごめんなさい、ゆるして欲しい、救ってほしい、助けてほしいって言わないで、自分から滅びようとしている多くの人がいる、多くの子供たちを失うのはとても辛いので、その人たちのために身代わりになって、祈りと償いと日々の苦しみを捧げて、犠牲を捧げてほしいと、三人の子供たちに懇願しに来てくれたんだ。

 

そして、もう一つは、神さまが人間の救いのために用意してくれた、美しくて最高に力強くてすべての人の最強の味方で助け手であるマリア母さんに対して、イエズスに対するのと同じように、マリア母さんに対しても、沢山の攻撃や侮辱や軽蔑や無関心で、マリア母さんと、神さまを傷つけているので、その償いをしてほしいと、それとマリア母さんの汚れ無きみ心にを悪魔の誘惑や攻撃から避難所にして、いつもマリア母さんの助けを求めて欲しいと、たった一言でもいいからマリアに助けを求めなさいと、そうすれば必ず助けて救ってあげることができますからと訴えに来てくれたんだ。

 

だから、聖母マリアというのは、とんでもなくやさしい、みんなのお母さんなんだ。

本当に、マリア母さんは、誰も、どんな人も、善人だろうが、極悪人だろうが、異性愛者だろうが同性愛者だろうが、性同一性障害があろうが売春婦だろうが、お医者さんだろうが、精神病を抱えていようが、お金持ちだろうが、貧乏人だろうが、男性だろうが、女性だろうが、子供だろうが、お年寄りだろうが、大臣だろうが、身分が低い人だろうが、犯罪者だろうが、警察官だろうが、無神論者だろうが、共産主義者だろうが、悪魔崇拝者だろうが、仏教徒だろうが、イスラム教徒だろうが、どんな宗教を信じていようが、大学の学者だろうが、学生さんだろうが、テロリストだろうが、軍人だろうが、どこに住んでいようが、何をしていようが、とにもかくにも、どんな人でも拒否しない、差別しない、この世界の全ての人を受け入れ超愛してくれてる、誰も見捨てない、すんばらしい、みんなのお母さんなんだ。

 

マリアかあさん、世界中のすべての人々に、今よりももっと多くの神さまからのあわれみと恩寵を取り成しをお願いね。

マリア母さんいつもいつもありがとう、そしてこれからもよろしくね。