私はあなたの避難所であり、力である  ~もう一人のわたし~ つづき | mmfjtoのブログ  ~なぜなら ぼくは、どうしようもないくらい汚れ腐ってますから~

私はあなたの避難所であり、力である  ~もう一人のわたし~ つづき

 

私(イエズス・キリスト)があなたに送ったり、起こるのを許したりするものはみな、その状況のもとで、最善である。

あなたは今のところ、完全だと認め得ないにしても・・・・・・。

ちょうど、医師が子供のいのちを救おうとして、完璧の治療を行うとき、子供は医師の英知を

必ずしも理解し得ないように。だが、私を愛する人にとっては、すべてが益となるよう共に働く。私がそうするのである。

この事実を悟りなさい。私に信頼しないことがどれほど愚かなことであるかを黙想し、理解しなさい。

私はあなたの避難所であり、力である。あなた自身を私にゆだねなさい。

 

『もう一人のわたし』著者 エンツラー  訳者 庄司 篤 pp.11-12 から

 

 

今日は お雛さんだね。そういえば小さいころ、幼なじみ女の子の家に招待されて、

7段飾りの豪華なひな壇を前に、楽しい、うれしい、ひな祭りを過ごしたなーって

思い出しました。彼女は今ごろどうしているかな?

 

ほんまもんのお内裏さんとお雛さんは、イエズスとマリアかーさんだね。

 

イエズスとマリアかーさん、どうか、彼女の深い心の傷も癒してあげてね。

そして彼女の家族のこともね。よろしくね。

 

そう今日は女の子の日だからね、世界中の特に傷ついた女の子たちみんな

小さな子からおばあちゃんまでね、イエズス、マリアかーさん どうかよろしくね。