暑い夜にコンバンワ。
蒸してますか?
昨日、吉本無限大で行われました『野生爆弾の赤紙太郎』というライブを見に行ってきますた。
お友達のお友達が野生爆弾さんFANでありまして、今回チュートリアルさんとフットボールさんもゲストで出るとなり行って参りました☆
野生爆弾さんは『盆地で一番』は知ってましたし、川島さんがインパクトのある絵を書かれる方だとも知ってましたし、お2人のお顔も知ってたんですが・・・ネタは見る機会が無くて;;;
そしてゲストのチュートリアルさん・フットボールアワーさんとどんな絡みをするのかも全く分からなかったし、
ある意味予測不能な状態での観覧となりますた。
会場入って真っ先に目に止まったのは壁紙!
某有名企業のロゴの中に野爆のお2人のイラストが(((゜д゜;)))
そしてオープニング曲が流れるんですが・・・・・・・・・。
な、、、なんすか、、、すっごいシュールなこの曲は!!
オモロイ!!!!!!!!!
”僕は~赤紙太郎~♪ 乳首太いのは先祖のせい~♪”
・・・会社で口ずさみそうで怖いッス(ぇ)
2部構成で行われまして、2時間ライブで前半は野生爆弾さんとフットボールアワーさんのコラボ。
2部が野生爆弾さんとチュートリアルさんのコラボ。
どんな感じで絡むのかもどのくらい出るのかもコノ時点では一切不明。
1部のTOPはフットさんとのコラボコント。
肉糞星からやってきた宇宙人が地球に面白いゲームをしにやってきた設定のコント。
ロッシーさん・後藤さん・岩尾さんは地球のサラリーマン役。
川島さん扮する宇宙人が地球人に教えたいオモシロイ遊びとは・・・。
そして川島さんが大事にぶら下げている袋の中身とは!?
シュールで”えぇ?!”となる事うけあいなコント。
途中清水寺の尼でケンチョウさん(漢字忘れました;男性です。)が出てきてちょっとした事をするのも又
いとおかし。
その後は会場から1人選んでその人の為に歌を作ろうのコーナー♪
川島さんが作ったメロディーにあわせてお客さんの情報を聞き出しフットさん・ロッシーさんと選ばれた方が歌を唄って曲を作るコーナーなんですが、、、もう川島さんがやりたい放題♪
お客さんに触ったり怒ったり踊ったり(笑)
フットさんが2人揃って脱力しちゃうぐらいやりたい放題☆ジーユス。
そしてネタを見てもらおうのコーナー!
野生爆弾さんの2人がやったコントをVTRで見るというもの(笑)
後藤さんが『ライブなんだから此処でやりなさいよ!!』と押しても川島さんは『此処でやると噛むおそれがあるから・・・』とお断り。(笑)なんて斬新な・・・。舞台にモニター上げてみんなでモニター見るって!!(笑)
もうこの場がTHE☆シュール。
最後はダンスで締めくくり♪やりたい放題のお2人にフットのお2人は疲れモード。(笑)
でもスッゴく楽しそうだったッス(-^□^-)
そして第2部はチュートリアルさんとのコラボ。
1発目はコントで肉糞教会に悩みを打ち明けにチュートのお2人が来る設定。
登場したチュートリアルさんはビーサンにTシャツでラフな格好。す、、素敵っす!!
そこへ教会の神父の野生爆弾さんが出てきて一言『ヤル気なんの?!』
チュートのお2人は『スタッフも俺等も無い!!』(笑)
同期のじゃれ合い見たいでカ面白い☆
徳井さんは先程のフットさんの時の舞台を見ていて更にヤル気が失せたらしいです・・・(;^_^A
何とか本題にすすめようと福田さんが台本の台詞を言った途端、川島さんが『お、読んで来てるね~』といきなり褒める(笑)
そして徳井さんに『読んでないやろー!!』とたてつく(笑)
川島さんが”とくくん””ふくくん”って呼んでるのが新鮮でした☆
コントなのにトーク番組みたいに話は進み、ようやく本題に路線が戻ってチュートさん2人の悩みを解決すべく
肉糞教会の神”腹小僧”さんを呼ぶ事に。
しかし!!!
この腹小僧様にハプニング発生!!
徳井さん撃沈で笑い転げ、福田さんももうこのハプニングに耐え切れない様子。
コントよりも予期せぬハプニングに会場大爆笑でした。
続いては又々モニターを舞台に上げて野爆の2人が東京月島ロケを敢行した様子を見ました。(笑)
相変わらず斬新だったッス(笑)
そしてお客さんから1人を選んで歌を作ろうのコーナー♪
先程とは又違うメロディーで挑戦。お客さんの情報を聞いて歌詞にしてみんなで唄っちゃう。
ここでもやりたい放題な川島さん。に対して徳井さんも機械をいじったりとやりたい放題♪
舞台上でやりあう2人は何か同級生が悪戯しあって『やめろよ~』みたいな雰囲気と本気が混ざった感じで見ていて思わず笑っちゃう感じ( ´艸`)
最後は1部同様ダンスでしめ・・・の前に!!
ここで何と福田さんのあの伝説のギャグが大復活!!!
いやぁ・・・まさか見れるとは・・・。
着ボイスで聞いた事はありましたが・・・。
コノ目で見れて光栄です。
さぁ、その福田さんのギャグとは!!
”グットモーニング海”
場内爆笑でした(≧▽≦)
が。
徳井さん・川島さんの表情は強張って固まってました(笑)
いやぁ・・初めて野生爆弾さんのライブを見ましたが。。。
シュールで自由過ぎだけど無理が無くて面白い!!!!!
設定に無理があってもパワーで押し切れるオモシロさ。
ロッシーさんの天然さ?も川島さんのゴリ押しさも初めは『え?!』って驚く事だらけだったけど
2時間見ているうちに耳に残るメロディーやギャグは又もう1度見て見たいなぁと思っちゃう。
下ネタも混ざったシュール感も持ち味何だと納得☆
他のネタも・・・見て見たくなってきたカモ☆
帰りに一緒に行った皆さんとウチ等の打ち上げをしました(-^□^-)
今日のライブの感想を話し合って盛り上がって参りました。
いやぁ~楽しかったッス。
明日あの曲を口ずさまないように気をつけようと思います。(笑)
僕は赤紙太郎~♪・・・・・。脳裏から、、、は、、放れない・・・(汗)