皆様こんばんわ。今日も元気に胃薬で健康を保っている者です。
胃液が活発でやんなっちゃうわよね。ホント。
くれぐれも皆さん、胃液にはご注意を。
さぁ挨拶もソコソコに(挨拶?)。
昨日は七夕で御座いました。
何でも七夕の日はそうめんを食べるとか食べないとか。。。
そうめん食べるなら福田さんの流す流しそうめんで食べたいねぇ。
そんな七夕。
お笑いポポロの発売日でもある七夕。
いやぁ~・・・たまりませんね。アタシのようなお笑いモラトリウム人間にとっては最高この上ない。
今日も朝から会社持ってって読んでたら
「なんかさぁ、読む雑誌間違ってね?」
とツッコまれたので
「見せないよ?」
と意地悪したら
「頼みたくも無い」
とカブリ気味でサッパリお断りされました。
なので
「見ろよ~!欲しくなるからさぁ~!遠慮すんなって~!」
と、わざと演じて叱られました。(実話)
そんなお笑いポポロを購入しつつ、昨日はコチラに行って参りました。
3回目。7じ9じですね。
出演者さんは
NON STYLEさん/ジューシーズさん/フルーツポンチさん/若井おさむさん/ハイキングウォーキングさん/ライセンスさん/ニブンノゴさん/矢野・兵動さん/ショウショウさん。
新喜劇は【英雄は英雄(ヒーロー)になった日】大山さんの班でした。
「そんなにルミネ行って同じネタ見たりしないの?」
と、会社の人に聞かれましたが、何回同じの見ても面白いからイイの!
気に入ったネタなんか何回見ても笑えるし、やはり芸人さん直で見れるし、その場のお客さんの雰囲気もあるし、全てが同じでは無い。だからイイのでーす。
ミヤコ・コレデモ・イイノデス。(7/8放送ロンハーの徳井さん風)笑
NON STYLEさんは今回気持ち短かったような・・・。贅沢言ってすいません。
ネタは火事の救出。結婚式。予告ホームラン。
以前雨宿りのネタを見た事があるのですが・・・もっかい見たいなぁ。
「芽生えてしまいます~。殺意が。」はツボだった・・・。(笑)
後はやっぱNON STYLEさんと言えば・・・彼女とお化け屋敷かな(笑)
あ~・・・最近本当に石田さんの動きと井上さんのイキリにハマってきとる・・・。後引く~・・・。
もっと見たいなぁ・・・。初めてレッドカーペットに出てきた時の審査員さん達はこんなもどかしい想いをしたのかしら??(笑)何かオススメネタある人いたら教えて下さい。(笑)
3本まとめてポンポンポンとテンポよく見たい方は是非劇場へ。(※アタシは回し者ではありません。)笑
ジューシーズさんはコント「初めてカニを食べた人」。
「マンモス喰いて~」と出てきた3人は原始人の設定。
「弥生土器使いやしー。(易い)」 「卑弥呼のカリスマ性ハンパねー。」と時代を取り入れた相づちが。(笑)
マンモスが居ないから海を歩いていたらなんと見た事も無い謎の生物が!!
赤くて・足がいっぱいあって・しかも腹に黄色い何かがー!!
ふざけあっているウチに口に入ってしまった謎の生物の肉。果たして3人の運命は!!(笑)
是非ルミネでお確かめを。(※アタシは回し者ではありません。2回目)笑
フルーツポンチさんは「ドラムを教えて!村上先輩!」。
亘さんが学校の音楽室で1人必死にドラムの練習をしているのだが上達できず苛々していると
そこに爽やかに現れたのは「青春だ~」と現れたOB村上先輩。
そして村上先輩は音楽室のある異変に気付く。
「亘、教室に・・・カニが落ちてる(笑)」
爽やかにカニの足を拾う村上先輩。
前のジューシーズさんの置き土産が!!(笑)舞台ならではで面白かったッス。
熱血指導を続ける村上先輩と上達(?)していく亘さんが奏でるそのドラムミュージックとは?!
是非舞台でお確かめを。(※絶対に回し者ではないです。)笑
若井おさむさん。「アムロでトーク」。
TVでは何回か拝見しておりましたが・・・いやはや此処までソックリだとは・・・。
若井さんご本人も行ってましたが若井さんを見る前にガンダムを見ないと!!
アタシはガンダムWは見た事あるんですけど・・・。しかもキャラの名前は何となく分かるが内容や誰が主人公で等は一切分からない・・・。
アムロ節で話すは若井さん自信のお話をガンダムを交えて語る。そのうちの1つ。
コンビニのバイト中、お弁当を並べる際、店内に人が居ないからアムロの練習をしようと”トンカツ巻き”という商品を手に取り『なんで・・・なんでトンカツをまいてしまったんだぁ~!!』と叫ぶと何と店内にしゃがみこんで雑誌を読んでいた人が居た!その人は驚いて若井さんの方をガン見。そこで若井さんの取った行動とは・・・?
①『なんですか貴方。いたんですか!』とアムロを演じたまま詰問したらお客さんが「似てる~」と喜んだ。
②『こちら当店のオススメとなっております』と店員に戻り商品をすすめた。
③『何か聞こえませんでした?』と裏に人が居るようにみせかけてその場をやり過ごした。
答えは劇場・・・もういっか。(笑)
ハイキングウォーキングさんは「ムカツクウェイトレスさん」。
出てきてスグQちゃんさんが「卑弥呼さまーーー!!」を!!
あ~・・・ジューシーズさんと絡んで欲しかったなぁ~・・・(笑)
そんなハイウォーさんは今回は漫才。Qちゃんさん演じる言い回しが妙に鼻につくウェイトレス。
「かしこまいりましたかしこ~」がもう耳について耳について(笑)
何回も下がる度に驚きながらやら怖がりながらと表情豊かに演じるところはQちゃんさんだから出きるキャラクターのような・・・。松田さんのみんなの言葉を代弁する「気持ち悪りぃんだよ!!」のツッコミは鉄板カモ♪
ライセンスさんは「職業のコラボ」。
出たー!!好きなネタっす!!
巷ではやっているメーカー同士のコラボやミュージシャンのコラボ。
それに習って職業もコラボさせよう!という形で進行するのですが。。。もう、笑わないわけが無い。
ロックスターと教師。パイイコール3.14!!毎回タオルが必要になりそうな熱気ある授業になりそう♪
ラッパーと警察官。「つーか、ソコ駐禁なんだけど」(笑)や取締り室はパーリー状態!カツ丼の蓋も回る回る。
ウェイトレスさんとお相撲さん。珈琲運ぶのにその体勢は・・・(笑)
お相撲さんと漫才師。おもっきり張った押されそうな感じがするけど・・・そうくるか!みたいな。
保母さんとお坊さんで保坊さん。コレが一番好きです!悪い事すると「どっせぃ!!」って叩かれる。(笑)
もうもうもう・・・オモローい!!
ニブンノゴさんは「墓地で肝試し」。
宮地さんが大学のサークルでする肝試しの下見に入った墓地に居たのは藤本さん演じるラフな幽霊。
お互いに”見える”と分かった2人は気さくに会話を始める。夕方6時に来るなんてダメだよぉ~と言いながら仲間の幽霊の大川さんも登場。「どうしたのぉ~」とラフに登場って!パーマの中に額の三角が埋まっちゃってますケド!!(笑)3人揃ってお墓を囲んでニブゴワールド開始。
途中、宮地さんの穿いているズボンを茶化したり、前の演者のライセンスさんのネタも交えてアドリブの重ね重ねで人間をおちょくる2人の幽霊。どうしてもサークルのメンバーを怖がらせて欲しい宮地さんは映画「リング」の貞子の真似を提案。さぁ、2人の幽霊は貞子マスターとなり人間を脅かす事ができたのでそーか・・・。(笑)
矢野・兵動さん。「人間観察漫才」
パイセンで御馴染みの矢野さんにすべらない話で有名な兵動さん。
大好きなんです~このお2人vvvすぐ引き込まれちゃうんだよなぁ・・・漫才♪
兵動さんが大阪から新幹線で移動していた時の事。
中に入ったら何と自分1人だけ!!貸切状態で指定の座席に座っていると・・・京都駅に謎のおじさん軍団発見!!おじさん皆が新幹線がホームに入ってくるなりニヤニヤと少年にような顔だったと兵動さんは語る。
入ってきた皆さんが全員オッサン。知らないオッサンの中に兵動さんが1人。
後ろの座席からは「はい!ビールと珍味」と手は出てくるわ 椅子を回転させられて知らないオッサンと向き合うハメになったりと兵動さんの実体験を兵動節で語られるとたまりません!!
矢野さんのダンディボイスなツッコミも大好きです♪
ショウショウさん。「細かいけど激似モノマネ」。
この度ショウショウさんを初めて拝見させて頂きました。ネタも生で見るのも初めて。
のハズなんですが・・・どこかで見たような・・・。ような・・・。気のせいかなぁ・・・。
それにしても昇平さん演じる「ジャパネットタカタ」さんは激似でスゲー驚きました!!
昇司さん演じる1人トトロ♪お婆ちゃんのマネに大爆笑!!ネコバスの乗り口が開く音に真っ黒クロスケが飛び立つ音とか。さっきから「トトロは嫌い」なんていいながらこんなに詳しいなんてvvv天邪鬼さん。(笑)
そして新喜劇ではCOWCOWさんにシベリア文太さんやなんしぃさんにアップダウンさんと豪華な劇でした☆
実は見るのは2回目のお話なんですが・・・やっぱ面白い!!出演者さんが少し代わってらっしゃいました。
でも同じネタで出演者さんが違うと又違うオモシロさがあってイイっすねvvv
満足しながら過ごした2008の七夕。
アタシは今までどんな七夕過ごしてたか覚えてませんが・・・これは最高に覚えてる事でしょう!!(多分)笑
最後に友達とルミネ内を歩いていたらアップダウンの竹森さんとすれ違いました。
ビックリしたけどお疲れ様でした~!新喜劇面白かったです!と心の中で言っておきました。
伝わってるかは不明。むしろ伝わっていたらチョット怖いか。。。(笑)
はぁ。。。お笑いポポロ見てたら又LIVE STAND行きたくなってきたぁぁぁ・・・。
中毒発病。(涙)
