先日
 
「波動療法」というものの
 
勉強会に参加しました
 
波動・・・というと
 
何となく
 
スピリチュアル系の
 
エネルギーワークの
 
イメージが強いですが
 
そういう物ではなく
 
器械を使って行う
 
「サイマティクス療法:音響共振療法」
 
です
 
人体の骨や臓器など
 
本来特有の周波数を持つとされ
 
その固有の周波数を3500種特定
 
例えば
 
自然界では
 
シマウマのゼブラ柄や
 
亀の甲羅の模様
 
それらに合わせた周波数を出すと
 
水面や砂面に
 
その模様が浮き出るそうです
 
そのような機器を使って何をするのか・・・
 
身体の状態を測り
 
共振・共鳴にならい
 
健康予防として
 
日々のメンテナンスをします
 
身体の隅々まで
 
精神・オーラの状態までも
 
現状をコンピューターに映し出します
 
そこで出た私の状態は
 
キーワードは
 
『第3チャクラ』でした
 
身体では「胃」「胆嚢」
 
気持ちでは・・・『ショック』が
 
一番に出て
 
次に『拒否・受け入れない・反発』
 
という項目が出ました
 
では
 
ここからはちょっと機器から離れて
 
私的な解釈を!!
 
キーワードは
 
●『第3チャクラ』
 
チャクラとは
 
インドのサンスクリット語で
 
「車輪」という意味で
 
身体に点在するエネルギーの出入口です。
 
第3チャクラが対応する身体の部位は
 
「消化器系」
 
胃や胆嚢・十二指腸など
 
思い返すと
 
最近胸焼けが気になっていました
 
GW中に
 
おうち焼肉を続けた事に原因があるかも汗
 
脂っこい食事で消化液倍増!?
 
負担かけたかも 笑
 
そして精神面
 
うーん、、、あせる(゜-゜)
 
『ショック』があまり思い当たらなく、、、
 
ニュアンス的には
 
『がっかりダウン』なら、とっても当てはまる!!
 
数年ぶりに再会したある人に対して
 
また、それに伴って自分に対しても
 
がっかりイラッパンチ!
 
反発!受け入れません!爆弾
 
のような状態は確かにあったな~笑
 
と、振り返ってみます
 
さらに、家に帰り
 
カードを引いてみました。
 
出たカードは
 
「風・空気」でした
 
私が「消化」出来ていない事は
 
「変化を受け入れられない」
 
ことなのかな・・・
 
人は歳をとる
 
老いであったり、成長であったり、、、
 
プラス面であれば受け入れやすいけど
 
マイナス面では受け入れがたい
 
いい時期を一緒に経験してきて
 
その後の再会
 
私は。その方も。
 
当時に戻ったような、
 
もしかしたら「戻れる!」! と
 
錯覚したのかもしれませんねあせる
 
時は流れる・・・のに
 
時間軸は後ろには流れない
 
前へ進めるには
 
まずは受け入れる事
 
現状・今の状態を「消化」する事です
 
また
 
第3チャクラは
 
神経がたくさん集まっている場所
 
でもあります。
 
色んな事に敏感になっているかもしれません
 
必要なものだけを見極める
 
そして
 
噛み砕き
 
消化しやすくする
 
向かう方向は「前」
 
余計な事は考えない
 
時間軸は前にしか流れていきません
 
こんな風に
 
整理していくと
 
「やること」
 
が見えてきたにやり