学校も休校続きで

 

子供達は

 

喜び(非常識ですが)と嘆きが

 

織り交ざり

 

既にメリハリのない毎日に・・・

 

でも、ここ最近は

 

子供達がご飯を作ってくれていますニコ

 

それ程、暇なんですね・・・汗

 

暇と感じる時間も

 

このご時世 とっても幸せな事で有難い事です

 

まだ子供達が小さかった頃は

 

よくお手伝いをして

 

料理をしていましたが

 

最近は全く・・・でした

 

なので

 

勿論失敗も御愛嬌ウシシ

 

昨日は

 

炒飯を作ってくれたのですが

 

「塩炒飯を作るビックリマーク」と頑張っていましたが

 

お味は・・・

 

しょっぱい汗

 

物凄く・・・塩辛い(笑)

 

なんと 塩を小さじ1と1/2も入れたそうであせる

 

ウィンナーやツナも入っていたので

 

とっても濃い味に出来上がりビックリマーク

 

うん。1つ勉強になったねニコ

 

塩は基本少々です!!

 

レシピでもあまり小さじ○○と出てこないよね

 

それは、少量でもしっかり味が取れるという事だからだよ

 

健康も考えてね

 

ま、失敗しないと料理は上手にはならいよウシシ合格

 

実際作らないと分からない事も多いしね

 

これからも

 

ご飯作りお願いしますドキドキ