昨日は久しぶりに

 

いつもお世話になっているサロンさんの所の

 

「朝礼」にちょっと顔を出してきましたニコ

 

小冊子の今日の一文

 

「思い出の品(形見)」を読みました。

 

それぞれが感想をシェアしている中

 

ずっと考えていましたが

 

私・・・、あるかな?・・・あせると。

 

他の方は

 

亡き母のスカーフや

 

亡き娘さんの洋服など

 

思い出と共に大切に使っているそうです。

 

う、、、ん汗

 

父や祖父の形見と言えるものは無く

 

祖父に関しては

 

住んでいた家も

 

3・11の津波で流されて壊れてしまったので

 

それすら無いあせる

 

思い出の品をずっと大切に使う

 

という事が私には無いな・・・と

 

ちょっと羨ましく感じました。

 

でも、

 

思い出(写真)なら沢山残っていますラブラブ

 

祖父は写真を取るのが大好きで

 

色んな所に連れて行ってくれては

 

写真を撮ってくれていましたニコ

 

アルバムを見るたびに

 

そのエピソードが思い出されます。

 

「品」

 

って

 

ただの「物」なんだけど

 

そこにまつわる、関わる

 

「想い」が

 

「私」に

 

どんな影響を与えるか を

 

感じて

 

こころを温めてくれることに

 

感謝する事ラブラブ

 

これが昨日の学びだったかな。

 

ちょうどこの2日前

 

「フィードバック講座」を行っていて

 

今月のテーマは

 

「感謝」ニコ

 

受講生さんと

 

「感謝の木」の制作をしてました

 

これもご縁ですね

 

今の私には

 

「感謝する」事がテーマなのだと思います。