こんにちは、まっすーです☺️


久しぶりのブログ更新ですが、本日は改めてのご案内

M.M.F販売車両のご紹介

HONDA FUSION SE

2006年式 パールシーシェルホワイト

※ミラーに関しては2006年式専用ハンドルミラーとなります。


M.M.Fが車両の仕入れから数百ヶ所に及ぶ点検項目を点検し純正新品部品を使用して交換できるパーツは交換して、分解清掃や給油等を行い18年前の車両とは思えないほどのクオリティーに仕上げております。

写真からもわかる通り整備はもちろんの事ですが、ボディーパーツの一つ一つを洗浄し組み上げているためタイヤハウス内も足回りも各所クリーンに仕上がっております。


プーリーケースは一度純正塗装を剥離してサンドブラストにて下地処理し、パウダーコートにて仕上げておりますので、純正新品部品以上の耐久性と仕上がりとなっております。





マフラー本体も錆を落とし下処理をした上で、耐熱塗料にてリペイント!ヒートガードに関しては本来の輝きを取り戻すためにコーティングを施行しております!

もちろんボディーに関しても妥協せず、まずは鉄板除去やディティール洗車を実施した上で、一つ一つのパネルに分解して、外側のみならず内側までクリーンに仕上げ、5工程で磨きを実施!

純正新品カウル以上の輝きを取り戻しつつ、最後はガラスコーティングにてフィニッシュしてあります。


走行距離に関しては今現在38,000km代となりますが、当店の販売車両の整備内容をご覧いただければそれは全く問題ないことは間違いないと認識していただけるかと思います。



純正のソファーシートに関しても、生地の柔らかさやギャザーの質感、座り心地、どちらもまだまだ健在です!


機関も外観もここまでのクオリティーで仕上げるにはかなりの作業日数と費用がかかってしまうのですが、今現在中古市場で流通しております個体の全てがこのクオリティーには及びません。


専門店でありますM.M.Fが、次のオーナー様と共に長く、安心して、いつでもどこへでも走り出していただきたい!そんな想いで製作させてもらいました。


下記販売車両整備内容


フロントブレーキキャリパー分解清掃

フロントブレーキキャリパーピストンシール交換

フロントブレーキキャリパーピストン交換

フロントブレーキキャリパーサポート清掃

フロントマスターシリンダーカップピストン分解交換

フロントマスターシリンダー点検窓交換

フロントブレーキパッド分解交換

フロントブレーキワッシャーボルト交換

(マスターシリンダー、キャリパー側)

ブレーキオイル交換


フューエルタンク内部錆び取り施行

フューエルタンク内部ライナーコーティング施行

フューエルフィルター交換

フューエルホース全3本交換

フューエルゲージユニット交換

フューエルポンプASSY交換

キャブレター本体分解洗浄

キャブレター負圧ホース交換

キャブレターインシュレーター交換

キャブレターヒーターホース交換(絶版純正新品部品)

アクセルワイヤー給油


ヘッドカバーガスケット交換

タペットOリング(IN.EX)交換

カム点検窓Oリング交換

オイルパイプワッシャーボルト交換

エンジンマウントブッシュ、ハンガーブッシュ全17点分解交換

エンジンハンガー本体分解洗浄

点火プラグ交換

エンジンオイル交換


ラジエーターキャップ交換

ウォーターポンプメカニカルシール交換

ウォーターポンプケースガスケット交換

ジェネレーターカバーガスケット交換

点火時間点検窓Oリング交換

ジェネレーター配線根本オイル漏れ防止処理施行

ウォーターポンプインペラシャフトベアリング交換

スターターワンウェイクラッチギヤ分解点検

スターターワンウェイクラッチベアリング分解点検(どちらも点検良好)

冷却水交換

冷却水サブタンク内部洗浄、給油


ギヤオイル交換

駆動系各Oリングおよびシール交換

駆動系全パーツ分解洗浄

トルクカムベアリング2箇所分解交換

トルクカム溝 段付き摩耗修正施行

クラッチスプリング分解交換

トルクカムローラーピン分解交換

トルクカムローラーガイド分解交換

スライドピース交換

クラッチダンパー分解交換

クラッチシューEリング分解交換

クラッチシュー分解交換

クラッチアウター交換

プーリーOリング交換

駆動系所それぞれ専用グリスにて給油組み付け


セルモーターブラシ分解交換

セルモーターコイル単体点検=点検良好

セルモーターケース分解洗浄


リヤサスペンシャンブッシュ左右交換

リヤブレーキシュー分解交換

リヤブレーキカム分解洗浄

リヤブレーキワイヤー交換

パーキングブレーキ機構 分解洗浄


マフラーフランジASSY交換

マフラーフランジガスケット交換

マフラージョイントガスケット交換

マフラージョイントバンド交換

マフラージョイントバンドボルト交換

マフラースタッドボルト交換

マフラースタッドボルト用キャップナット交換

マフラー本体取り付け部1箇所ヘリサート修理

マフラー本体リペイント

マフラーガードコーティング施行


エアーエレメント交換

ブローバイケースラバーバンド交換

ベルトケースエレメント交換

ブローバイケースバンド交換

ブローバイケース溶着修理

(ケース本体不良によるブローバイオイル漏れを防止するため)

インテークチャンバーバンド全2本交換

バッテリー本体交換(納車時に新品、初期充電済みのバッテリーをお取り付け)

前後タイヤ交換(フロント110/100-12 リヤ

120/90-10)

ダンロップ社製 スクートスマート

前後エアーバルブ交換

※タイヤおよびエアーバルブは納車前に交換。よりフレッシュな状態で)

前後ホイールディティール洗浄

(鉄板除去、スケール除去、コーティング施行)

プーリーケース交換(パウダーコート施行品)

M.M.F アッパーカウルポリッシュプレミアム施行

(5工程のポリッシュ施行)

M.M.F インナーカウルコーティング施行

M.M.Fオリジナル ガラスコーティング施行

アッパーカウル、アンダーカウル、インナーカウル、ディティール洗浄実施(内側、外側)


サーモスタット交換

水温センサー交換

サーモスタットU字ホース交換

その他に作業時に必要と判断した部品やボルト各種の研磨や清掃、銅ワッシャーやアルミワッシャーなどのガスケットの役目を担うワッシャー関係は全て交換しております。


エンジン本体、クランクケース本体、キャブレターボディー等の洗浄やアルミ錆の研磨等も実施済みです。


また、車体内部に関してはメインフレーム、サブフレーム前後、テールユニット内側などの汚れも徹底洗浄してございます。




上記の作業内容はM.M.Fの販売車両として基本整備となっておりまして、これだけの作業内容と部品の交換は専門店でしかできない内容かと思います。

仮にディーラー様でこの内容を実施するとなると、、、

そしてすでに廃盤部品となっております部品もM.M.Fでは在庫しておりますので、究極の整備内容となると思います!

部品はもちろん全て純正新品部品を使用しておりますのでご安心してこの先も長くお乗りいただけると思います。


車体本体価格は

¥770,000-税込

諸費用として

自賠責保険

¥14,200-/5年加入

登録代行手数料

¥22,000-/関東県内

ナンバー代金

¥660-

参考乗り出し価格は

¥806,860-税込

となります。

全国的な中古相場と比べますと高額なプライスとなりますが、未整備車両や現状販売、1ヶ月または1,000kmなどのショート保証な個体と比べますと納車後のトラブルやタイヤやブレーキ関係の消耗品の交換など出費等はほぼ皆無です。


一台一台魂を込めて製作したM.M.Fの販売車両を是非一度現車確認しにご来店くださいませ。


また、オートローンや他社車、すでにお持ちのフュージョン等の車両下取りも行っております。


ご不明な点はお気軽にお問い合わせくださいませ。

当店公式LINE

@153cbhfi を🆔検索していただきお友だち登録からもお問い合わせ可能です♪


皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております。



M.M.F
〒285-0843
千葉県佐倉市中志津4-2-14
10:00-18:00
毎週水曜日、第3木曜日定休日
※2月の定休日に関しては2/26-28が連休となっております。
090-8805-1986