きょう、びっくりしました。


きのうの夜ご飯のとき、

お味噌汁のお野菜を食べてから、
好きなものあげるね作戦が成功してね。



きょうは、

パパがいっちゃんに、
好きなご飯をあげてしまって、


思わずわたしは、

お味噌汁食べてからなのにぃ〜と。









なんと、いっちゃん、自分で、好きなご飯のお皿をおいやって、お味噌汁を自分で手元に置きました。










そして、ちゃんと、お味噌汁を完食してから、好きなご飯に戻りました!!!







いや、もう、スゴイよ!



母、感激よ。



毎日の習慣は無駄ではない。


そりゃあ、めんどくさっ!と思うときだってある。


たとえば、


帰ってきて、手を洗ってから!!!と、スムーズにいかない日は口調もキツくなるときもある。




魔の2歳児、なにひとつスムーズにいきません!




だけど、きょうみたいな感動を与えてくれることが、なによりも、母にとって、ご褒美よちゅーちゅーちゅー





ありがとーう。