花の水曜日 | 駆け抜けるおばさん

駆け抜けるおばさん

ありふれたブログです
山あり谷あり
いや!谷あり、谷あり

ーーー晩年豊かになるーーー

中学生の頃?
何占いだったかしら

その頃は中学教師の父の給料では
豊かになるはずもなく
母は家計のやりくりが大変

印象に残りました🤣

今 私は晩年?

フルタイムの通勤枠を減らし
在宅でできる
オンラインのお仕事を増やし

長かった通勤のお仕事を終了して
年金を頂けるようになったら

思い切り羽を伸ばす!

と思っているのだけれど

それでもきっと
しばらくは仕事をしていたいのだろうな

だからオンラインのお仕事が
少しずつ増えてきて

いい気になっています

でも
気をつけないと通勤の仕事より
通勤がないから楽と…

通勤時間分まで仕事を受けてしまいそうで
いけない いけない

ヘトヘトになるところでした

加えて
降ってきた相続事件

何とか先が見えてきたような
気がするのですが

ねーーー

きっと私が豊かになるというのは
お金じゃなさそうで
充実した晩年になるのでしょう

たまに贅沢できるくらいで十分

平和で笑っていられることが
私の豊かさに違いありません

今日は日曜に始まる準備と仕事が
一段落する水曜日
明日は大切な木曜日休み
花水です

頑張れ自分と思いつつ
いつまで忙しいのかなー











にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ