じじは8時半お迎えの

 

ディサービスを待っていた

 

時間が過ぎても来ないと戻って来たガーン

 

 

イキシア

 

何かの手違いか連絡したら

 

昨日通院で休みますと

 

メモを渡された言うびっくり

 

本人に聞いたらそんなことしていないと言う

 

していないことをしたと勝手に決めてたと

 

怒っているプンプン

 

だから昨日家電持ってうろうろして

 

メモを渡したことを忘れて

 

電話しようとしていたんだわ

 

デイサービスには私以外からの連絡には

 

応じないように伝えました

 

ディサービスにも迷惑かけてしまいましたショボーン

 

ジキタリス

 

認知症の人は

 

自分勝手な思い込みがある気がします

 

どう訂正しても思い込みが激しくて

 

話がかみ合いません

 

説得するのは難しいですショボーン

 

相手がいる時は

 

余計に難しいですショボーン

 

前のディサービスでも

 

同じようなことがあり

 

止めていますからね

 

ディサービスは

 

嘘つきだからやめるって言い出したら

 

また困ります

 

今のところは様子見です

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

風になびく

 

バラの花びら

 

ひらりと舞う

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: