今日もいいお天気で

 

暑いですね

 

GW楽しんでいますか

 

赤薔薇

 

アプリコットネクター

 

 

我が家は井戸水なんですが

 

美味しくないので

 

生水には使いません

 

じじはお米を焚いてくれますが

 

見ていないと井戸水を使います

 

ミネラルウォーターを

 

使ってお米を洗い水盛りします

 

炊飯のスイッチの入れ方もわからない

 

指示をしないとご飯は炊けません

 

わからなかったら聞いてほしい

 

セントスウィザン

 

 

息子は職場に水筒持参

 

自分で洗って

 

水切り籠に伏せておく

 

息子のだから触らないでと言っているのに

 

水切りしないで

 

キャップを閉めて

 

片づけようとする


息子に現場を見つかって怒られたムキー

 

なんで怒られてるのか

 

わからない様子ショボーン

 

グラハム・トーマス

 

 

食器も洗って片づけてくれるのは

 

助かるけど

 

戸棚にメチャクチャに入っている

 

同じ物が数枚あるので

 

同じ物に重ねればいいと思うけど

 

どうもわからないらしい

 

たとえば

 

上段の左側と言っても

 

位置の認識が出来ない

 

だからめちゃくちゃに

 

なってしまうのかもしれないプンプン

 

何をするにも確認してほしい

 

言われたら忘れないうちに

 

すぐにする

 

これだけでもずいぶん

 

面倒がかからないと思うけどな

 

それに何もしないより

 

少しは脳が活性化されるかも

 

それにしても有難迷惑な毎日です

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

たくさんの

たなびく川面

鯉のぼり

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: