今日はひな祭りだけど

 

飾りだけで何もなしアセアセ

 

 

アイリスオーヤマの

 

人感センサーのライト

 

1年間で2回壊れたムキー

 

テレビは9か月で壊れたムキー

 

もう二度と買わないムキー

 

今日別メーカーの高価なライトを

 

買って来た

 

今度は大丈夫かな・・・

 

 

 

 

 

 

買い物に出たついでに

 

昼食はメンチとマカロニサラダにと思い

 

出来合いを購入

 

お皿にセッティングしてじじへ

 

私もと思ったらマカロニサラダが行方不明にえー

 

じじにどこにやったのと聞いても

 

知らない・見てないの一点張りプンプン

 

いい加減腹が立って来てムキー

 

冷蔵庫の中全部調べてと言ったら

 

入っていたのが見えたけど中にはないと言う

 

もう~それは何なのマカロニサラダでしょムキー

 

いつも言っているでしょ

 

置いたところから物は移動しないでって

 

じじが勝手に動かしてしまうと

 

私がわかるはずがないでしょ

 

本人も知らないと言うし

 

同じこと何回も言わせるのかしらプンプン

 

 

次はたまった段ボールの整理

 

廊下に置いておいてと言った数分後には

 

どっかになくなってしまっていたびっくり

 

どこにやったのと聞いたら駐車場に

 

外に置いたら防犯上よくないと言っているのに

 

何度言っても外に持って行く

 

考えてみたら今のことは忘れても

 

数年前にしていたことは覚えていて

 

それが正しい事と認識している気がする

 

状況は変わるのにね・・・ショボーン

 

 

もう一つ腹が立つこと

 

なんでも知らないと言って

 

開き直ってすまそうとしたり

 

チャラけたことを言ったり

 

その言い方が気に入らないムキー

 

少しでも考えることをしてほしい

 

物事は知らないで済まされないからね

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

穏やかな

 

暖かい日の

 

ひな祭り

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: