どんよりとした空模様

 

気分もどんより

 

でも・・・70肩の痛みが

 

だいぶ楽になって来たけど

 

まだ完治まで行きませんね

 

ブルーベリー

 

ネットを見ていたら

 

興味深い記事を見つけました

 

認知症になりやすい人の口癖ワースト

 

なんでもいい・・献立を聞かれたらいつもこういう

 

もう年だから・・こう言って断る

 

昔はよかったな~・・つい言っていませんか

 

めんどくさい・・出掛けたがらない

 

今の若い子は・・つい言っていませんか

 

これらは認知症になる人が言っている口癖です

 

思い当たりますかはてなマーク

 

私ひとつ当てはまるガーン

 

ネガティブな性格

 

柔軟性が低い性格

 

消極的な性格は

 

認知症発症に影響しやすいと

 

いわれています

 

予防策は脳への刺激

 

たくさんの人と交流する

 

ポジティブ思考を意識する

 

1分間瞬読ドリルが役に立つそうです

 

購入してみましょう

 

 

 

 

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

お天気に

 

影響受け

 

春曇り

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: