3連休だけど

 

私は毎日連休

 

赤薔薇

 

シニアカーで走っていると

 

楽しいことに遭遇します

 

過日は保育所の子供のお散歩

 

シニアカーを見て

 

「あれなーに」と先生へ

 

「おじいちゃんやおばあちゃんの乗り物よ」

 

「ふーん」

 

わかったようなわからないお返事でした

 

おばあちゃんに変わりはないけど

 

他人に言われるとムッとする私プンプン

 

数日前には園児が近くの公園に移動中

 

男性の先生が「おばさんの車が通るのでは端によって」

 

通してくれたら園児が「かっこいい車!」

 

ちょっと気分がいい私チョキ

 

おばさんと言われたのもOKチョキ

 

子供たちの反応を楽しんだ日々でした

 

 

パーシーカラー

 

ピンク薔薇

 

薬のせいでよく眠れるけど

 

夢をよく見る

 

ほとんどが楽しい夢ばかりニコニコ

 

亡き家族が出て来たり

 

子供のころの友人だったり

 

旅行して美味しいものをいただいたり

 

寝るのがとても楽しみなんです

 

今体が不自由だけど

 

夢の中ではとても元気な私

 

不思議と怖い夢は見ないのがいいです

 

今夜の夢はどんな夢かなはてなマーク

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

カレンダーを

 

見て連休と

 

確認す

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: