お天気のせいか

 

体調がよろしくない

 

起きるとあちこちが痛い

 

ベットからも自力では

 

起きれない

 

やっと午後になったら

 

だいぶ動けるようになった

 

このままよくなってくれると

 

いいのですが・・・

 

ピンク薔薇

 

ペチュニア

 

寝ていたらピンポーンとなって

 

じじがインターホンで応答せずに

 

外に出て行った

 

セールスとかは対応しないようにしているので

 

何分も戻ってこない

 

おかしいと思い

 

やっと起きて出て行ったら

 

工事屋さん来てみて行ったと言う

 

今日来るはずないでしょプンプン

 

何訳の分かんないこと言っているの

 

そんなはずがないので

 

もう一度聞いたら

 

裏の奥さんが工事屋さんを

 

連れて来たと言う

 

そんなはずもないプンプン

 

ペチュニア

 

わざわざ裏の家に確認に行って来たら

 

昨日の雨で水がまたあふれたので

 

奥さんと知人が様子を

 

見に来ただけらしい

 

体調悪くて連絡が遅くなったけど

 

26日には工事になりますからと

 

お話して来ました

 

わかんなかったら

 

なんで私に伝えないんだろう

 

話がこじれる元でしょうに

 

何にもわからないので

 

わかるものがいる時にと言って

 

インターホンで応対してほしい

 

こうやって年寄りは

 

詐欺の被害に合ったりするんでしようね

 

インターホンの使い方を

 

また説明しましょう

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

鉛色

 

心模様も

 

同じ色

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・: