今日も冬真っただ中で寒かったです

実は13日から配管から水漏れ

 

昨日見えたここを建てた工務店からの

 

紹介のところは


何かいまいちな感じだったので

一か所で決めないで

 

ご近所の大工さんに聞いたり

 

色々なところに問い合わせたり
 

やっと工事するところが決まりました

以前排水管のつまりで見てもらった

近所の水道工事屋さんです

混んでいて26日の午後になりました

 

たぶん台所へ入る配管から漏れて

隣家のお庭に流れているのではと言う

井戸水なので

止水栓がないので

流れ出る水を

下水に流し込んでいます

新年早々大変な事態ですショボーン

 

水がなくて困っている被災地に

 

分けてあげたいくらいです

 

赤薔薇

 

今回の件で

 

じじに相談すると

 

私がしゃべったことのオウム返し

 

同じ話ばかり

 

話が先に進まない

 

最後には

 

どうしたらいいか決めてと言う

 

少しでもどうしたらいいか

 

考えてほしいプンプン

 

まるで他人事です

 

いくら認知症と言っても

 

私の負担多すぎムキー

 

この所体調がよくない

 

自分の食事くらい

 

自分で用意して

 

レンチンすればいいだけなんだからプンプン



<今日の一句>

凍てつく日

カップを包んで

暖を取る

 

137955714_org_v1577844134

 

いつも遊びにいらしてくれてありがとう

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 ランキングに参加しています

ポチッと応援をよろしくね
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:

 

 

バラやお花に興味のある方は

 

赤薔薇別ブログ赤薔薇

 

薔薇の香りに誘われて

 

ご覧になってください