曇っていてひんやりとした朝

 

これから

暖かくなると言うけどね



夏場に体調を崩してから

自転車に乗ると

うまく乗れないし

すごく疲れる

疲れのせいか

夜の早い時間に

眠くてしょうがなくて

困ってしまう

ブログもコメントを

残せないことも多々

早くシニアカー来ないかな~

 

ピンク薔薇

 

アルシデュツク・ジョセフ

 

お墓事情

 

前にも書いたかもしれませんが

 

実家は跡取りが亡くなって

 

一人残った私が墓守しています

 

私には息子が二人いますが

 

私の実家の墓守は

 

出来ないと言われています

 

私が亡くなる前に

 

墓じまいする予定

 

ブラッシュ・ノワゼット

 

そして今の話

 

長男の娘は嫁に行って

 

長男の跡取りなし

 

次男の娘は中学生だけど

 

きっとお嫁に行くでしょう

 

という事で

 

我が家の息子たちも

 

墓守の跡取りはいないショボーン

 

みんなで同じお墓に入って

 

永代供養にしてもらおうと

 

考えていますが

 

もしお嫁ちゃんが

 

一緒に入りたくないと言ったら

 

考え直します

 

また昔は

 

本家と分家のお墓は

 

別に作ったものですが

 

今はどうなのでしょうはてなマーク

 

息子たちとお墓を見に行きますが

 

災害のことを考えて

 

山の上の平地にします

 

候補は2か所

 

さてどこにしましよう

 

終の棲家はどこになるでしょう

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

年末に

向かい準備

気忙しい

 

137955714_org_v1577844134

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 

バラやお花に興味のある方は

 

赤薔薇別ブログ赤薔薇

 

薔薇の香りに誘われて

 

ご覧になってください