世の中は3連休

 

毎日休日の私は休みの感覚がない

 

動かなければちょうどいい陽気です

 

明日はまた暑くなるようです

 

変なお天気ですね

 

最後のマリーゴールド一輪

 

赤薔薇

 

この頃若くして亡くなる方が多くて

 

残念ですねお願い

 

もっともっと長生きしてほしかったですね

 

たまたまネットで見つけたのが寿命

私元気だったら

 

あと17年生きられるみたい

 

願わくば

 

実家のご先祖様の

 

50回忌を全て済ませて

 

旅立ちたいです

 

 

昨日のこと

 

義妹とお墓の話をしたばかり

 

我が家は長男の娘が福島に嫁ぎ

 

次男の娘はまだ中学生だけど

 

女の子だから

 

きっとお嫁に行くでしょう

 

となると

 

墓守がいなくなるんですショボーン

 

私自身実家の墓守頑張っています

 

私の代で墓じまいしますお願い

 

我が家のお墓は

 

永代供養墓が

 

いいと思っています

 

息子たちも娘に迷惑かけたくないと

 

思っているでしょうし

 

私も嫁いだ孫たちには

 

面倒を掛けたくないです

 

さてさてどこに落ち着くのでしょう

 

ピンクハート

 

<今日の一句>

 

名ばかりの

 

季節は秋とは

 

夏日かな

 

137955714_org_v1577844134

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ

 

バラやお花に興味のある方は

 

赤薔薇別ブログ赤薔薇

 

薔薇の香りに誘われて

 

ご覧になってください