一応コロナ治った……ってことでいいんだとおもう。

っていうのも、先週はちょっと微熱っぽかったり、

いまは少し胸が苦しくなったり、

昨日は鼻が出たり(目がかゆかった、花粉症?)、

どーもコロナ以来、すっきりしない。

 

ロングコピッドとかいうらしいね。

新型コロナはさまざまな不調が長引きやすいとか。

 

まあ年齢も年齢だし、なおのことしゃーねーのかな。

っと、なんでも「更年期」のせいにしてしまう(笑)

 

これは自虐とか卑下ではなくて、

実はこれで解決したような気になって自分を楽にするため。

……ということに、最近ちょっと気づいた。

年齢を重ねると生きやすくなる、

というのはこういうところかな、

とちょっと思った今日この頃であった☆