これ美味しい!!

 

 

昨日はひとりお祝い事があり、家で酒盛り。

めずらしくおつまみを買ってみた。

(ちなみに近所のスーパーで調達したので良い酒がなく、

安いカクテル。でも大好きなキウイ味!)

 

「れんこん天チップス のりしお味」

 

もともとポテチ好きだった。

もう何年も食べてないけど。

(ラーメンとポテチは食べなくなったなあ。

我慢してるというほどじゃないけど、控えてる)

 

ただし、ポテチは

湖池屋ののり塩味に限る。

カルビーじゃないし、コンソメ味とかは美味しいと思わない。

 

「れんこん天チップス のり塩味」

 

そりゃおいしいよね。だが。

 

カロリー585キロカロリー

脂質41.2グラム

 

すご……!

(私カロリーはさほど気にしないんだが、

脂質は気になる)

 

しかしこれ100グラム当たり。

この袋はそもそも50グラム。

あーびっくりした!