東京ステーションギャラリーの特別展へ!

 

次の甲斐荘は行くと決めてたんだけど、

その前売りを調べていたら、

いまやってるのが面白そうだったので♡

 

悪魔派とも称される、北野恒富の退廃美人♡

この絵は初めて見た。

風に吹かれてちょっと困った目つきが色っぽい! エロい。

(気に入ってポスカ買ってしまった)

この絵のタイトルは≪風≫。

 

なるほどなあ~。

 

 

 

 

美術館訪問の前に、八重洲北口付近の

果実園リーベルへ。

リニューアルしてきれいになってた!!

 

9時OPENで5分過ぎくらいに着いたのだけど、

すでに行列……

行列嫌いだけど、さほどの人数じゃなかったのと、

どうせ美術館が10時からで時間が余っていたので

素直に並ぶ……20分くらいで入れた。

 

フルーツサンド、食べてみたかったの♡

 

フリードリンク付きで1100円だからコスパ良いと思う。

しかし……

980円くらい払うからサンドイッチ半分でいいなあ。

 

なんとなれば。

もうアラフィフの自分は、半分で気持ち悪くなってしまった……

美味しいのに! ああ半分持ち帰りたい!!

後半は気持ち悪さと闘いながら完食(笑)

なんなのこの苦行。

 

添えられたフルーツさすがに美味!

細長い紫色の(右上)、ぶどう? こんな形のあるの?

 

(でも懲りずに)次はフレンチトースト食べたい。

生クリームがね……きっとこたえただけだから……

 

 

 

そして帰りは、偶然発見した居酒屋さん。

「酒肴日和アテニヨル」。

アテ盛り合わせと日本酒3種の利き酒セット2000円。

 

 

昼呑みできる!!

日本酒3種は選択自由だった! これはうれしい。

ひとつ45なので、3種で1合いかない。

 

日本酒のメニューそこそこ豊富だったし、

なんといっても半合から注文可能。

これは……いいな……

 

休日の昼間、混んでるほかの店をしり目に、

呑み中心のため空いてたし……

 

次回もこのコースかな?!