八王子夢美術館。

ミュシャ展とのことで、夫が行ってきた。

 

で、お土産。

ミュシャ1

ちいさなミュシャの缶。

 

開けると……

ミュシャ2

なんかめっちゃ意外だった(笑)

コンペイトウ王国……可愛いかよ……

 

金平糖大好き♡

きれいで甘い。

外と中身がぜんぜんちがうけど、ま、いっか^^

 

 

しかし、ミュシャの女の人って、

顔よりも身体が好きなのだよね~。

予想外にムキムキなの。

 

日本の竹久夢二の美人とは大違い!

夢二の一種病的な退廃的な美人も素敵だけど……

なりたいのは断然ミュシャのヘルシー美人かな!

 

夢二風美人をイメージした雰囲気(弥生美術館にて)

S字を作るのがポージングのポイント。

 

ミュシャ美人をイメージした雰囲気(コスプレ写真館にて)

ひたすら「どやっ!」「姐さん!」気分で(笑)