レキシの横アリ、疲れそうだったから泊まりにした。

 

そうだ、鎌倉近いじゃん。

 

翌日足を延ばして、「大河ドラマ館」へ!

 

 

入館料は1000円で決して安くはないが、

なんと来年の3月まで、

鎌倉国宝館・鎌倉歴史文化交流館へ

各一回無料で入場できる!

 

(しかし、昨日からの疲れのため、

大河ドラマ館のみでギブアップ……。

加齢肯定派だが、こういうときは残念だ~)

 

役者さんたちの等身大パネル、衣装展示、

映像、写真撮影コーナー(基本的に写真はOKだが)、

特別収録映像……

 

時政パパ♡(坂東彌十郎さん、サイン入りだ!)

 

 

 

なかでもこうした展示が個人的には面白かったな。

美術さん(?)すごいよね。

 

和田義盛が書いたという、頼朝への報告書ね♪

「可愛さは求めておらぬ」(by頼朝)

実物が見られるとは、ラッキー♡

 

出演者の写真入りサイン色紙が展示してある部屋。

今回、好きな役者さんが多いので、楽しめた~♡

(二大好きな女優さん、

鈴木京香さんと江口のりこさん!)

特に山本耕史くんは、「行くぞ小四郎!」的な

メッセージも書いていて、

このあたりに彼らしいサービス精神を感じる。

 

物販コーナーも。

北条氏グッズが存在するってだけでうれしい。

執権北条氏ですよ?

(いままで世間的に「北条」といえば

戦国の北条だったでしょ?)

 

 

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』もいよいよ終盤の

クライマックスへ向け加速中!

9日は本放送ではなく、特番みたいだね。