大河ドラマ『鎌倉殿の13人』、昨夜も面白かった~。

頼朝の愛妾・亀の前を、

私の好きな江口のりこさんが演じる!

ということでテンション高めだったけど……

 

昨日は遂に亀の前事件が大いにフィーチャーされる!

 

それにしても、今回の亀の前、

あまりに「江口さん」ぽくて大いに楽しんでいたのだけど、

昨日もまた出色でしたな。

 

最後、上総介の屋敷に預けられていて(仮)

相変わらずふてぶてしい態度なのも笑った!

 

いままでの亀の前は、ひたすら可哀想な女性、

という印象だったので、新鮮だよね。

 

そして北条政子はただ怖いだけの権力欲旺盛な女、

みたいな描かれ方じゃないのも好感。

小池栄子さんもとてもいい。

 

したたかな宮沢りえさんの「りく」(牧の方)も含め、

女性のつよさが描かれていて、私は好きだな。