100の願いを書く「ウイッシュリスト」の話を前にしたけど、

結局うまく100なんて固められない。

 

なので……

自分って究極はなにを目指してたんだっけ?

という原点を見つめ直した。

逆にそこから願いを具体化していこうかと。

 

そうだ、そもそもわたし、

古代人になりたかったんだっけ。

 

 

くずし字も読み書きできて、古文漢文和歌漢詩も操れて、

毎日和服を着て(和服より前の唐風の服でも可)、

暦に沿って行事を大切にして暮らす人だ。

 

早寝早起き、季節の移り変わりを愛で、

文人画みたいなのをささっとものし、詩を添える。

日本酒を愛し、素食ながらも食を楽しみ、

基本的にはミニマリスト。

 

 

中高生時代は平安時代の女房が憧れだったはずだけど、

上記の通り、いつのまにやら明らかに

江戸時代の隠居文人(爺) になってるねぇにひひ

 

 

 

 

あ~~こうして大目標を見据えると、道は遠し(遠すぎ)。

しかし夢はでっかく音譜

この先が楽しみすぎるアップ

 

アラフィフなのに夢にあふれているよキラキラ