訪問&いいねありがとうございますヒヨコ


また久しぶりになってしまいましたえーん


とりあえず、今更ですが

ゴールデンウィークは

隣の市にある公園に行きましたニコニコ

それからも数回行ってます照れ

まだ歩かないので遊ぶというより

お外の風を感じるくらいですが

良い気分転換ですラブ


先日49日があり、

自宅でされたのですが

動けるようになった娘は

じっとするわけもなくゴソゴソガーン

従兄弟に意地悪されてました笑い泣き

まだうちは一人なので

おもちゃ取られるとかないので

いい経験かなと思いましたてへぺろ


昨日は後期検診でしたニコニコ

うちの市は3ヶ月、10ヶ月が検診月ですが、

月末生まれの娘は9ヶ月での検診


事前の調査票に

寝返り、ズリバイ、ハイハイ、おすわり

つかまり立ち、伝い歩き

が、それぞれいつできたか記入するのですが

うちはハイハイはまだ、

おすわりも正座を崩したような座り方

つかまり立ちはするけど歩かない

のですが

少し運動面の発達が遅めではないかとのこと

まだ様子見らしいのですが

おすわりをさせないと腹筋がつかず

ハイハイが進まないって言われて困惑ショボーン


子育てひろばでは

おすわりさせるとハイハイしないって言われて

必死でおすわり阻止してたらこんなことにガーン

なんともやりきれんチーン

とりあえず今日からおすわり練習ですショボーン


体重に関しては問題なく

身長と体重がバランスよく大きくなっているので

離乳食は欲しがれば多めに与えてもよいとデレデレ

今後、体重ばかりがぐんぐん増えると

ちょっと食べさせすぎらしいですが

どちらも増えるならば

それだけ体が欲してるから良いのだとかニヤリ


そろそろ1歳のお誕生日を考えなければプンプン


毎日旦那がいて

ちょっとしんどいですが

子供との時間まだまだ楽しみます口笛