訪問&イイねありがとうございますヒヨコ

昨日の深夜
目覚めるとなにかが出た感じがして
おりものかと思ってトイレへ行くと
出血が、、、ポーンゲッソリポーンゲッソリポーンゲッソリ

トイレに座ってると
赤黒い塊が出て
トイレットペーパーにも
赤黒い血がついて
旦那をすぐ起こして
「血が出た」と言うと驚き
大丈夫?って聞くけど
私にもわからなくてパニック滝汗滝汗

とりあえず横になって
寝てるとは思いつつも
母親に電話すると出てくれて
「とりあえず安静にして
明日外来で診てもらうといいよ」
とのことでとりあえず寝ることにzzz

しかし!
心配で考え事ばかりで
すぐに眠れるわけもなく
モヤモヤしていると
聞こえてくる旦那のいびきゲロー

あんたはこんな時でも寝れるんかい!
って思ったけど
まぁ正直お腹にいるのは私で
男の人ってこんなもんなんか
と思いながらも
私も1時間後くらいには
うとうとしておりましたアセアセ

朝起きても不安は消えず
トイレに行くとまた赤黒い塊滝汗滝汗

ほんとに不安で仕方なかったけど
病院で診てもらうしかないし
旦那が連れてってくれるとのことで
車で病院へ!

職場にもとりあえず
今日お休みしたいことと
もしかしたらしばらく休むかもなので
また受診後に連絡することを伝え
一旦電話は終わりました真顔

病院にも電話して
早めに着くように向かうと
待合室に人はおらず
私が1番ですぐ診てもらえましたウインク

体重もはかりましたが
また減ってましたショボーン
そろそろつわりおわってくれないと
食事量が増えませんショボーンショボーン

診察は経膣で、
子宮の入り口に出血があるのと
子宮にも怪しいのがあるそうですが
赤ちゃんは元気でした笑い泣き笑い泣き笑い泣き
よかったーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

とりあえず一安心でしたが
自宅安静となりましたびっくり

出血が止まればいいけど
新しい赤い血がでれば
すぐ受診することと
そうなったら入院ということを
説明されましたガーンガーン

幸い受診の時に
子宮の入り口は止血してくださり
そこから血はでなくなりましたが
止血剤を飲むことになりました滝汗

受診以降
血は出なくなり
茶色のおりものは少量なので
ほぼ寝て過ごしたおかげです笑い泣き

仕事も休むことになり
誠に申し訳ない気持ちでいっぱいショボーン
コロナで子供が学校行かなくなって
お休みする人がでてるはずだけど
京都はまだ学校休みじゃないらしく
学校が休みなるっぽい
来週には復帰できたらいいな笑い泣き

今日はひなまつりで
お料理できるなら
ちらし寿司したかったけど
安静とのことなので
今日はお弁当を買ってきてもらいましたもぐもぐ

食材があれば作りたかったのですが
さすがに買い物からでは
また出血しては困るので
今日は料理お休みさせてもらいました笑い泣き

代わりに洗濯はして
本日最大の外出の
ベランダで日向ぼっこしときましたチュー

退屈ですが
母に言われた
「赤ちゃんからの赤信号だから
おとなしくしときなさいよ」
って言葉が胸に響いて
ゆっくり過ごしたいとおもいます口笛