こんにちは。

 

本格的にモニターさんを募集する前に…

今日はパーソナルカラー診断について、ご説明してみようと思いますウインク

 


わたしは昔からグリーンが大好きでした。

大学生の頃、気に入って買ったグリーンのセーターを着てルンルン気分でお出かけ♪

なのに、何故か周りからは不評で、だれもほめてくれない…ショボーン

「なんか今日顔色悪いよ、青ざめてみえるよ、疲れてる?」「その色似合わないからやめたほうがいい」なんて言われて悲しくなった思い出が。。

後で写真を見たら、やっぱり言われた通りかな…うーんショボーン

 好きな色なのに似合わないもやもやちょっとしたトラウマでした。


でも、パーソナルカラーについて学び、わかりました❣️


それは、私が「グリーンの似合わない人」なのではなくて、その時着ていたセーターが「似合わないグリーン」だっただけなのです。

(なんだか、回りくどい言い回しになってしまいましたが…)

一括りにグリーンと言っても、青みの強いものから黄色味の強いもの、鮮やかなものから濁ったものまで色々とありますから。

つまり、私にも似合うグリーンはある!っていうことです乙女のトキメキ

 

それはほかの色でも同じこと。

赤でも顔映りのよい似合う赤もあれば、なんだか顔色が沈む似合わない赤もあるのです。


肌の色、瞳の色、唇の色、髪の色…、人はそれぞれ違う色味をもって生まれてきます。

その人の生まれ持った色味になじみ、その人の魅力を引き立て輝かせる色が「似合う色」つまりパーソナルカラーです。 


その人が何故だかぱ~っキラキラと輝いて見える色ってありますよね。それこそがパーソナルカラー。


あなたにはどんな傾向の色が似合うでしょうか?


Polish✳︎のパーソナルカラー診断では、そこのところを詳しく診断していきますよウインク

 

診断には100色以上のドレープを使用。

お顔の下にドレープをあてながら、あなたに似合う色の傾向や範囲を探っていきます。


 ブルーベースかイエローベースか?

     どのくらいの濃さが似合うのか?

         どのくらいの鮮やかさが似合うのか?

 

似合う色をお顔周りにもってくると、お肌に透明感が出てイキイキと垢抜けてキラキラ

気になるくすみやシワなども目立たなくなり、美肌に見えます目

 

お似合いになる色の傾向がわかったら、お洋服選びや配色、メイクやヘアカラーにも役立てていただけるようにアドバイスいたします。

 

似合う色がわかると、迷いがなくなりますから、お洒落することが本当にラクになり楽しくなりますよ!


あなたの魅力を引き出すパーソナルカラーを味方につけて、もっともっと輝きましょう!