小高い丘の上にそびえる

 

サクレ・クール寺院を訪れる時、

 

できる限りラクをしたい怠け者の

 

私は、いつも300段の階段を上らず

 

にケーブルカーを利用します。

 

 

ところが先週末、ケーブルカーが

 

一時的に運行停止となり、仕方なく

 

歩いて上ることになりました。

 

 

すると「あら、こんな所に

 

小便小僧さんが!」

 

バラの花がそっと寄り添うように

 

咲き、心が癒されます。

 

ケーブルカーのトラブルのおかげで、

 

新たな発見ができました。

 

 

見晴らし最高!

 

 

寺院の脇ではブロカント市が

 

開催されていました。

 

 

 

掘り出し物があるかな?

 

 

エキゾチックな織物屋さんがいる

 

だけで、他の国に来たみたい。

 

 

カフェのテラス席はどこも大盛況。

 

 

EU圏を中心に観光客が戻り、

 

フランス語以外の言語が飛び交う

 

モンマルトルでした。

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。