昨今、ファッション系のブロガーや

 

インスタグラマーとして活躍されて

 

いる方の多くはプチプラなアイテムを

 

上手く、取り入れて、コーディネート

 

している印象を受けます。

 

シンプルなアイテムをセンス良く、

 

着こなすテクニックや自分の

 

体型に、近い方の着こなしは

 

リアルに、参考になりますよね。

 

その中で、ユニクロと並んで、実に、

 

よく目にするのが、GU のアイテムです。

 

「GU(ジーユー)」のブランド名は

 

「ファッションをもっと自由に。」という

 

コンセプトに、由来するものですが、

 

私は数年前まで、GU を「グー」

 

だと思い込んでいて、YAHOO! を

 

「ヤホー」と読んだ、かつての

 

上司をまったく笑えません。

 

それはさておき、私が、GU に

 

ついて、知っていたことといえば、

 

・ ユニクロのセカンドライン

 

・ 若年層に、人気があるらしい

 

・ 低価格

 

ということくらいで、一度も

 

買ったことがありません。

 

ところが、ある時、GU のフェイクレザー

 

のスカートを紹介されていた方がいて、

 

それが気になり、他のアイテムも

 

チェックしてみたところ、ベーシックな

 

アイテムから、私でも着れそうな

 

大人カワイイ服がいっぱいあるじゃーん!

 

となりました。

 

例えば、こちらのコーデ。

 

 

最新のトレンドをおさえつつ、

 

セールではない通常価格で、

 

全身コーデに、バックも入れて、

 

トータル1万円以下。

 

サイズとカラーバリエーションも豊富で、

 

GU が多くの方に支持されているのも

 

今更ながら、納得です。

 

安さは最大の魅力ではありますが、

 

品質はどうでしょうか。

 

 

アイテムにもよるでしょうが、

 

春と秋のアウターに、大活躍する

 

今季注目のバルマカーンコートは

 

 

裏地付きで、撥水加工も施され、

 

仕立ても悪くなさそうです。

 

5千円以下で、これを作るって、

 

素晴らしい!

 

これだけで、企業努力がうかがえます。

 

 

こちらのスーツは上下セットで、

 

6千円以下。

 

家庭用洗濯機で洗えるのも

 

嬉しいポイントです。

 

クリーニングに出す手間と費用も

 

浮いて、憂鬱な雨の日でも

 

気軽に、着れますね。

 

その他の旬のアイテムが気なる方は

 

GUチラシ をチェックしてみてください。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。