2021年もいよいよ残り、

 

あと数時間となりました。

 

大晦日のパリは雲ひとつない

 

青空が広がっています。

 

ここ数日、気温の高い日が

 

続いていて、昨日12月30日夜の

 

 

パリ中心部の気温、なんと14度でした!

 

さて、コロナに振り回されて、早2年。

 

その渦中で、史上初の延期、

 

無観客という異例づくしの

 

東京オリンピック・パラリンピックが

 

開催され、膠着状態だった

 

皇室のご結婚問題も決着。

 

多くの日本人にとってはなんだか

 

スッキリしない、モヤモヤが残る

 

年だったように思います。

 

個人では家族共々、無事に、1年、

 

過ごせたことが何よりです。

 

年齢を重ねてくると何も起こらない

 

ことこそが幸いで、平穏に、

 

過ごせたことに、感謝しています。

 

 

コロナはワクチンと感染力の高い

 

変異種とのイタチごっこで、

 

まだまだ収束にはほど遠い状況

 

ですが、治療薬の開発などにも

 

期待して、来年は明るい話題が

 

増えますように。

 

そして、最後に、いつも応援

 

してくださる皆さまに、

 

心よりお礼申し上げます。

 

10ヶ月以上にわたり、誹謗中傷

 

されていたことを公表した際には

 

ご心配と励ましのメールやコメントを

 

たくさんの方から、いただき、

 

大変、力づけられました。

 

改めて、お礼申し上げます。

 

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。