私も被害に遭ったネット上

 

での誹謗中傷行為。

 

刑法の侮辱罪に対して、厳罰化を

 

求める声が上がっていましたが、

 

ついに、懲役刑が導入される

 

見通しとなりましたね。

 

私の場合は犯人が特定されていて、

 

犯人は反論記事の中で、

 

「匿名で誰かを誹謗・中傷はもちろん、

批判をしたことも1度もない。
どんな理由があっても匿名は卑怯。」

 

と、さも得意気に、語っていますが、

 

記名なら、許されるとでも?

 

いやいや、匿名も記名も

 

誹謗中傷は犯罪行為ですよ。

 

悪びれもなく、論点がずれて

 

いて、呆れました。

 

この問題が発覚した時に、

 

弁護士の友人に相談し、

 

証拠保全は完了していますが、

 

犯人の記事に、寄せられる

 

コメントの中にも軽はずみに、

 

言葉も選ばず、同調し、私を

 

侮辱する言葉がありました。

 

読みたくはないですが、

 

証拠資料として、読みました。

 

犯人が反論記事を載せるように

 

なってからは私も犯人の記事は

 

読んでいますので、そうしたら、

 

同じ人から、今度は

 

「パクリおバカ女。

天罰くだりますよ!」

 

と書かれました。

 

昨今、これだけ、ネット上の

 

誹謗中傷行為が社会問題に

 

なっているにもかかわらず、

 

なんと愚かな行為でしょう。

 

やはり、類は友を呼ぶのですね。

 

友というか、ブログランキングを

 

お互いに応援し合うサークルの

 

メンバー同士だそうですが。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は 次へ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は 次へ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。