前回の記事で、革命記念日の締めを

 

飾るエッフェル塔の花火の動画を

 

紹介しましたが、テレビ放送では

 

花火の後に、フランス人チェリスト

 

Gautier Capuçon(ゴーティエ・

 

カプソン)氏の演奏に合わせて踊る

 

バレエの映像が流れました。

 

 

「Hymne à l'amour(愛の讃歌)」

 

の美しい旋律とともに、

 

繰り広げられるパフォーマンスに、

 

心が洗われるようです。

 

 

こちらのパリの街並みとの

 

コラボにもうっとり。

 

 

チェリストさん、若干、

 

金城武さん入ってない?

 

 

さて、そんな演奏の舞台

 

となったエッフェル塔。

 

第2波の規制措置により、昨年

 

10月末から、8ヶ月半にわたり、

 

閉鎖され、その期間は戦後最長

 

となりましたが、ようやく

 

営業再開となりました。

 

当面の間、1日の入場者数は

 

最大1万3千人(通常の半分)に、

 

制限されます。

 

パリに暮らしていてもエッフェル塔に

 

登ることは滅多にないため、直接の

 

影響はありませんが、旅行者の方に

 

とっては喜ばしいニュースですね。

 

 

 

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

インスタ ではブログ未公開

情報もアップしています。

お気軽にフォローしてくださいね!

                      ↓

     

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

パリお得情報は ▶ こちら

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。