1月の最終日曜日、

 

Vincennes en Anciennes

 

というクラブが主催する

 

「Traversée de Paris Hivernale

 

(冬のパリ横断)」が開催されました。

 

 

第21回を迎えた

 

Traversée de Paris は

 

夏と冬の年2回、開催される、

 

クラシックカー愛好家が

 

集うイベントです。

 

 

往年の名車から軽自動車、

 

 

バイク、自転車、さらには

 

 

トラクター(後方に写っています)

 

まで、約700台のクラシックな

 

乗り物が、パリに集結。

 

 

パリ南東のヴァンセンヌの森を

 

出発点に、大行進します。

 

 

手前はフェラーリ。

 

 

公式に、エントリーしていない

 

車両もかなりの数に上ると思われ、

 

 

 

この日は右も左も

 

 

クラシックカーのオンパレード。

 

 

その豪華な顔ぶれには

 

目を見張ります。

 

 

 

ピカピカに磨かれた自慢の愛車を

 

前に、オーナーさんも誇らしげ。

 

 

商談話もちらほら

 

聞こえてきましたよ。

 

 

シムカに牽引される

 

切断されたシムカ。

 

 

これ右上矢印走っているところ、

 

見たいな~!

 

 

冬のパリは相変わらずの

 

灰色曇り空ですが、

 

 

撮影するならば、パリの代表的な

 

モニュメントと共にということで、

 

 

私たち夫婦が選んだのは

 

コンコルド広場。

 

 

ソーシャルディスタンスを

 

しっかり保ちつつ、

 

カメラ小僧になっちゃいました。

 

 

展示場とは異なる開放感と

 

 

街の景観とも相まって、

 

 

爽快に駆け抜ける姿に、

 

魅了されます。

 

 

ロケットですか?

 

アメ車って、ホント、

 

豪快ですよね!

 

 

こちらのキャデラックにはETが!

 

 

エクスキャリバー

 

 

久しぶりのイベントで、

 

愛好家ならずとも

 

満喫できました。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。