マドレーヌ寺院そばの

 

高級ブティックが軒を

 

連ねる Le Village Royal

 

(ル・ヴィラージュ・ロワイヤル)

 

で、2月から開催中の

 

アンブレラ・スカイ。

 

 

800本のカラフルな傘で

 

彩られた光景はまさに、

 

フォトジェニック!

 

 

インスタ映えスポットとして、

 

観光客にも大人気です。

 

 

いつか、アゲダ(ポルトガル)

 

の傘祭りに行ってみたい

 

と思っていましたが、パリで

 

見れて、嬉しいです。

 

 

といえば、

 

メリー・ポピンズよね!

 

 

テラス席でくつろぎながら、

 

堪能するのも良いですね。

 

 

当初は2ヶ月で終了の予定

 

でしたが、好評につき、7月4日

 

まで延長されることになりました。

 

タイミング良く、パリを訪れる

 

ご予定のある方はお見逃しなく!

 

 

入口も傘でデコレーションされて

 

いますので、分かりやすいです。

 

日本でもアンブレラ・スカイは

 

開催されていますが、

 

こちらはちょっと変化球。

 

「日本の傘祭り」で検索して見つけた

 

 

※2018年のチラシです。

 

鳥取県 大山の大献灯~和傘灯り~

 

も幻想的でステキですね!

 

いつか見てみたいものです。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。

     

 

◆ Le Village Royal

住所 25 rue Royal 75008 Paris
TEL 01 53 43 30 30
最寄り駅 Madeleine ⑧⑫⑭
Website http://www.villageroyal.com/