パリには日本人シェフが腕を

 

ふるうレストランがたくさんあり、

 

在住日本人の間でもなにかと

 

話題にのぼります。

 

本日は良心的な値段設定で、

 

在住日本人の間でもすこぶる

 

評判の良い、日本人シェフの

 

レストランをご紹介します。

 

 

パリ南部14区に位置する

 

木の温かみを感じるアットホーム

 

な雰囲気の Aux PLUMES

 

(オ・プリュム)。

 

私と友が一番乗りの開店直後

 

なので、すいていますが、

 

予約必須の人気店です。

 

 

18ユーロのランチメニュー、

 

まずは3点盛りの前菜から。

 

透明の器はリンゴの甘さが

 

感じられる、さっぱりとした

 

味わいの温かいスープ。

 

左の器は子羊肉の食感が

 

アクセントとなった赤米の

 

リゾットで、和のティストを

 

感じる一品でした。

 

 

お魚のキッシュも美味!

 

 

私はメインに鱈を。

 

下にはレンズ豆がたっぷり。

 

 

付け合わせの温野菜

 

サラダのココットも

 

シンプルな味付けながら、

 

後引く美味しさでした。

 

 

肉好きの友はプラス12ユーロで、

 

サーロインステーキをオーダー。

 

これが思いのほか大きくて、

 

友もビックリしていました。

 

こちらのレストランでは、

 

NYタイムズが「世界一の肉屋」

 

と称えたパリの高級精肉店

 

HUGO DESNOYER (ユーゴ・

 

デノワイエ)のお肉を使った

 

ステーキがいただけます。

 

 

それもそのはず。

 

そのユーゴ・デノワイエの

 

お隣りにお店を構えています。

 

日本のサービス精神に通じる

 

接客も感じが良くて、

 

日本語も大丈夫なので、

 

旅行者の方も安心です。

 

この界隈には

 

 

 

もありますよ。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


 人気ブログランキング

 

ブログ初めましての方は ▶ こちら も読んでくださいね。

 

    

 

◆ Aux PLUMES

住所 45 rue Boulard 75014 Paris
TEL 01 53 90 76 22
営業時間 12:00-14:30 / 19:30-22:30
定休日 日曜日、月曜日
最寄り駅 Mouton-Duvernet ④、 Denfert-Rochereau ④⑥ RER-B
Website

https://www.auxplumes.com/