ヨーロッパ最大級の

 

書籍見本市 LIVRE PARIS

 

(リーヴル・パリ)が

 

3月15日~18日に、

 

パリ15区の展示会場で、

 

開催されました。

 

 

主人と前夜祭に、

 

行って参りました。

 

 

50ヶ国、450もの出版社や

 

メディアのブースが並び、

 

さまざまなジャンルの

 

書籍が販売されます。

 

 

前夜祭にはほぼ毎年、

 

大統領も来場されますが、

 

今年はマクロン大統領に

 

代わり、フィリップ首相が

 

来場されました。

 

 

日本の漫画は大人気

 

なので、ブースも充実

 

しています。

 

 

世代を超える不朽の名作

 

「ベルサイユのばら」も

 

もちろん、フランス語に、

 

翻訳されていますよ。

 

 

会期中に訪れたところ、

 

こちらの撮影コーナー右上矢印

 

も行列ができていました。

 

 

3千人もの作家が集い、

 

トークショーやサイン会、

 

カンファレンス、ラジオの

 

収録などイベントが

 

目白押しで、来場者は

 

16万に、のぼりました。

 

 

フランスの有名シンガー

 

Cali(カリ)さんがサイン中。

 

興味のある方は来年、

 

のぞいてみてくださいね。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。