ラトビアの首都

 

リガの街を歩き回り、

 

 

すっかり日も暮れました。

 

「ビールが飲みたい!」

 

というダーリンのリクエストに

 

応えて、やって来たのは

 

地ビールの種類が豊富だという、

 

 

旧市街のはずれにある

 

レストラン&バー

 

「Folkklubs Ala Pagrabs」。

 

ワインボトルの電球カバー ↑

 

雰囲気のある地下の店内は

 

思いのほか広くて、びっくり。

 

ほぼ満席でしたので、

 

かなりの人気店のようです。

 

お目当ての地ビールも

 

30種類ほどあり、どれも500mlで、

 

3ユーロ前後と安~い!

 

 

お料理もリーズナブルで、

 

 

前菜、メイン、ビールで、

 

ひとり15ユーロほどでした。

 

※メニューはアラカルトです。

 

 

生ライブもあって、楽しめました。

 

食事の後は

 

 

わたくしたち ねこ と夜の街へ。

 

 

派手なお供(とも)たち

 

 

ダウガヴァ川に架かる鉄道橋。

 

 

夜は幻想的ですね。

 

リガの街のライトアップは

 

控えめでした。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。