ワールドカップ ロシア大会 決勝トーナメント1回戦、

 

日本は悲願のベスト8を果たせませんでしたが、

 

一夜明けた翌日、知人友人10人くらいから、開口一番

 

「結果は残念だったけれど、日本は素晴らしかったよ!」

 

とその健闘ぶりを称えられました。

 

自分は何もしていないにもかかわらず、あまりにも

 

皆さんが称えてくださるものですから、まるで、自分が

 

褒められているかのように、錯覚してしまいました。テレ顔

 

また、日本チームが使用したロッカールームについても

 

清掃が行き届き、ロシア語で「スパシーバ(ありがとう)」と

 

書かれたメモが残されていたということで、失意のさなかも

 

礼儀を忘れないその姿勢が話題となっていますが、

 

同じ日本人として、誇らしいですね。

 

ところで、ワールドカップ開催にあたり、

 

待ち望んでいたものがあるのですが、どうやら、

 

私の予想ははずれてしまったようです。

 

当ブログでもたびたび紹介しているフランスの

 

大手スーパー モノプリのエコバック。

 

 

前回、2014年のワールドカップ開催時には

 

ワールドカップを記念したエコバックが

 

販売されたのです。

 

好評で、すぐに売り切れになってしまったので、

 

今回も販売されると予想していました。

 

ところが、一向に販売されず・・・。

 

一昨日もチェックしに行きましたが、新柄は出ていませんでした。

 

発売すれば、売れるのに~。

 

担当さん、作るの忘れてない?

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

読者登録していただくと更新通知が届きます。