石造りの重厚な街並みと

 

起伏に富んだ地形が魅力の

 

エディンバラに、

 

 

インスタ映えするカラフルな

 

ストリートがあります。

 

 

ジョージⅣブリッジと

 

グラスマーケットをつなぐ、

 

カーブを描いた坂道、

 

ビクトリアストリートです。

 

 

色とりどりの可愛らしいお店が

 

建ち並び、見ているだけでも

 

ワクワクしますよね。

 

その中に、観光客と思しき人々が

 

吸い込まれるように入って行く

 

お店があり、何かと思ったら、

 

 

ハリポタのグッズや小道具の

 

レプリカを扱うお店でした。

 

 

お店の名前は「DIAGON HOUSE」。

 

そして、ビクトリアストリート

 

からほど近い、ジョージⅣ

 

ブリッジに面する

 

 

「The Elephant House」は

 

無名時代のJ・K・ローリング

 

さんが、シリーズの第一作目

 

「ハリー・ポッターと賢者の石」を

 

執筆する際に、通っていた

 

カフェです。

 

赤い外観が人目を引くうえに、

 

撮影を試みる観光客が絶え間なく、

 

訪れるので、すぐ分かります。

 

店先にも「ハリー・ポッター

 

誕生の地」と大きく掲げられ、

 

ハリポタファンの聖地

 

ともいえる場所です。

 

ここで、あの大ヒットシリーズが

 

生まれたかと思うと感慨深いですね。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

読者登録していただくと更新通知が届きます。