一年で、最も華やかに街が

 

彩られるこの時期ですが、

 

今年は寒さに加え、夫婦そろって、

 

体調をくずしてしまったため、

 

夜のお散歩は控えていました。

 

まだ完治には至っていませんが、

 

食欲も戻り、気分も良くなって

 

きましたので、気温高めの夜に、

 

街歩きに出かけて参りました。

 

この時期、パリを訪れたら、

 

ここは絶対、おさえておきたい、

 

イルミネーションスポットを

 

3回にわたり、ご紹介します。

 

 

本日はパリ随一のブランド

 

ストリート Avenue Montaigne

 

(モンテーニュ通り)です。

 

 

高級ブランドのブティックが

 

軒を連ねる通りとあって、

 

 

イルミネーションもエレガントな印象です。

 

 

ショーウィンドウもクリスマス仕様。

 

 

子供服ブランド「Bonpoint

 

(ボンポワン)」は和みますね。

 

そんな通りの中で、ひと際、

 

存在感を放っているのが、

 

 

今年、創業70周年を迎えた

 

クリスチャン・ディオールです。

 

メルヘンチックな気球は日中も

 

かなり目立っていますが、

 

日暮れとともに、闇夜に、

 

浮かび上がり、引き寄せられます。

 

 

 

 

 

 

さすが、ディオール、

 

近くで見るとゴージャス!

 

これを見るためだけに、

 

モンテーニュ通りに、

 

やって来る価値ありです。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。