月曜日にパリを発ち、ただいま

 

日本に一時帰国しています。
 

日本に旅立つ直前、

 

 

で記事にしましたとおり、

 

不審物騒ぎのリヨン駅から

 

向かった先が、パリから直線

 

距離にして、約50㎞の南東に

 

位置する Blandy-les-Tours

 

(ブランディ・レ・トゥール)

 

でした。

 

町のシンボルとなっているのが、

 

ブランディ・レ・トゥール城

 

という中世のお城。

 

 

その道中、電車やバスの

 

車窓から目を奪われたのが、

 

 

画像の左上部にちらりと

 

写っております、春を感じる

 

鮮やかな黄色の絨毯。

 

 

この地域だけでなく、

 

パリから、それほど遠くはない

 

イル=ド=フランス地域圏の

 

あちらこちらで、

 

 

こ~んなメルヘンチックな

 

菜の花畑を見ることができます。

 

広大な敷地一面を黄色に

 

染め尽くす菜の花畑は圧巻!

 

この風景を見るために、

 

足を運んでもいいくらいです。

 

今週、パリの北郊外に位置する

 

シャルル・ド・ゴール空港を

 

飛び立つ際にも眼下に、

 

広がる黄色の絨毯を

 

目にすることができました。

 

間近に見ることができなくても

 

ひと際、鮮やかな黄色は、空の

 

上から見ても十分、楽しめます。

 

この時期限定ですので、

 

シャルル・ド・ゴール空港の

 

離着陸時には、黄色の絨毯を

 

探してみてください。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

     

 にほんブログ村

 

☆こちらにもお願いします。 

         ↓


   人気ブログランキング

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

フォローしていただくと更新通知が届きます。