星の数ほどあるパリのカフェの中で、

 

大人も子供もちょっとテンションが

 

上がる、ワクワク  しちゃう

 

カフェを紹介します。

パリの北東部に位置する

 

ヴィレット貯水池沿岸に

PDC1

たたずむ一軒の邸宅。

PDC3

 

それがカフェ・バー

 

Le Pavillon des Canaux」です。

PDC2

もともとは運河の管理人さんが

 

住んでいたお家で、一軒丸ごと

 

リノベーションして、カフェ・バー

 

として生まれかわりました。

とてもカラフルな外観ですが、

 

これは壁に直接、描かれている

 

わけではありません。

PDC

出典:Les Grands Ducs                                                                   

 

普段はこうで、イベントに

 

合わせて、外観が変わります。

PDC4

私が友と訪れた時はイベント

 

開催中ではなかったっものの、

 

前回のイベントが「アリス・イン・

 

ワンダーランド(不思議の国のアリス)」

 

であったことが容易に推測可能。

PDC9

 

おばあちゃんとお孫ちゃん、 

 

「The 夏休み」って、感じで、

 

なんか、いいですよね。

PDC6

 

セルフサービスです。

PDC5

ここは一軒家だけあって、

 

部屋数が多く、それぞれの

 

お部屋がとっても個性的なのです。

PDC7

 

入口入って、右手は

 

いたって普通のカフェ。

PDC8

 

椅子がバラバラ。

PDC10

 

階段で2階へ上がり、

PDC11

PDC12

気に入った場所で、それぞれが

 

それぞれの時間を楽しみます。

PDC13

 

まるで自分の部屋のように、

 

ベッドに横になって、くつろぐ人も。

PDC14

PDC15

 

友達の家に、遊びに来て

 

いるような、そんな感覚。

PDC20

 

キッチン

PDC21

PDC22

 

バスタブだってあるんです。

PDC23

 

靴をぬいで、バスタブの

 

中でリラックス。

PDC16

 

こちらはいかにも

 

女の子のお部屋。

PDC17

PDC18

 

ひぇ~!ベッドには人形が!

PDC19

 

窓からはウルク運河につながる

 

ヴィレット貯水池が眺められます。

PDC23

PDC24

 

パリジェンヌは背中パックリの

 

ファッションがお好き

PDC25

PDC27

 

オーダーしたチャイ・ラテが

 

激甘で、カフェ・ラテにして

 

おけば良かったと激しく後悔。

PDC26

お店の目の前が

 

「Paris Plages à la Villette」

 

(記事はコチラ)で、日中は

 

キッズで大賑わい。

そのせいか、ママやおばあちゃんと

 

一緒のキッズの姿が目立ちました。

なかなか面白いカフェなので、

 

家族、友人、恋人と訪れて

 

みてはいかがでしょうか。

 

皆さまの応援が更新の励みになります。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。

 

読者登録していただくと更新通知が届きます。

       

 

◆ Le Pavillon des Canaux

住所 39 Quai de la Loire 75019 Paris
TEL 01 73 71 82 90
営業時間 月-水 10:00-24:00、木-土 10:00-25:00、日10:00-22:00
定休日  
最寄り駅 Laumière ⑤
Website http://www.pavillondescanaux.com/