リゾート地での肌トラブル【2】からの続きです。

エステは女性にとって至福のひとときです。

バリに限らず、アジアではサロンやコースの内容によって、

料金はさまざまですが、一般的に日本やヨーロッパよりも

リーズナブルに施術が受けられます。

私も旅先でのエステは楽しみのひとつで、

特にリゾート地ではほぼ毎日、通います。

基本的には滞在先のホテルの中にあるサロンを

利用しますが、バリでは無料で送迎をしてくれる

街中のサロンに行ってみることにしました。

マッサージ+垢すり+スチームによる発汗+アボカドパックの

2時間コースを選択。

お店の方の対応も良く、施術的にも料金的にも大満足でしたが、

ホテルに戻ると体中が痒く、発疹が出てしまいました。

どうやら、アボカドパックでかぶれてしまったようです。

同じコースを受けた友人には特に問題がなかったので、

おそらく、私とアボカドパックとの相性が合わなかったのでしょう。

エステが大好きな友人はこのコースがとても気に入り、

パックだけアボカドからパパイヤに変更してもらい、

次の日もまた同じコースを施術してもらいました。

私は体の発疹が治らない為、フェイシャルならば、

大丈夫であろうと友人に付き合うことにしたのですが、

またしてもかぶれてしまいました。

使用した化粧品はクラランスでした。

敏感肌で、化粧品が肌に合わず、かぶれる事もありますが、

エステで、かぶれたのは後にも先にもこの時だけでした。

そして、帰国後、ランカウイ島で虫に刺された時、

パラオでひどい日焼けをした時にお世話になった

かかりつけの皮膚科にまたしても通院することとなり、

 また君か!今度はどこに行ってきたの?」

と医師に呆れられました。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。