今朝、起きて、目覚めのコーヒーをすすりながら、

 

おもむろにパソコンをあけ、ネットにつないだ瞬間、

 

飛び込んできた『福山雅治 結婚』の文字。


  ついに!とうとう!やっと!ようやく?


お相手は吹石一恵さん。

14年前にふたりが出会った時、彼女はまだ18歳。

当時は将来、結婚することになろうとは

 

お互いに思いもしなかったのでは?

3年ほど前に交際が報じられ、その後、破局が噂されたふたり。

なんでも福山さんはプライベートの情報流出阻止に

 

徹底していて、マスコミに自宅の住所情報が漏れると

 

すぐに退去して、引っ越してしまうそう。

吹石さんは引越し先を告げられていなかったばかりか、

 

それ以来、福山さんと音信不通になってしまい、

 

大変なショックを受けているというような記事を

 

読んだ時にはそれが本当なら、

 

「んまっー!ひどい男ねー!」と思いましたが、

 

な~んだ、ちゃんと続いていたのですね。

独身男性芸能人の代表格にもなっていた福山さんですから、

今回の結婚報道には驚きの中にも悲痛な叫びと祝福の声が

 

入り混じっているようで、ネットを通じて、その反応を

 

見ていると実に面白いというかなんというか。

まず、「独身最後の砦が 陥落 」って。戦国時代ですか?

「これで、彼のDNAが後世に繋がった。」と世継ぎ問題に安堵する人も。

「仕事が手につかない。」、「塾も休む。」、「晩ご飯、作りたくない。」と

ショック  で、労働や勉強、家事を放棄する人多数。

さらには福山さんとは無関係の「福山通運」の株価が

 

上がったり、所属事務所の「アミューズ」の株価が下がったりと

 

日本経済にも影響を及ぼす彼の結婚報道。

いやはや、当代きってのモテ男の結婚ともなると

 

世間の反応もスゴイですね。

「福山雅治と千原ジュニアが結婚  」と聞いて、

 

とんでもない勘違いをしてしまった人もいたりして、

 

思わず、笑ってしまいました。

ジュニアさんも結婚しないお笑いタレントの代表格でしたが、

 

福山さんと同じ日に結婚発表となり、インパクトが

 

薄れてしまった感は否めませんが、ジュニアさん的には

 

これもネタになって、オイシイのかもしれませんね。

何年か前に「子供はともかくとして、孫の顔を見るのは

 

あきらめている。」と語っていた福山さん。

 

46歳、いやいや、まだまだ大丈夫です。

長生きすれば、ひ孫だって抱けるのでは。

どうぞ末永く、お幸せに。

 

一日一回、それぞれに応援クリック、よろしくお願いいたします。

           ↓


   人気ブログランキング

 

☆こちらにもお願いします。 

     

 にほんブログ村

 

初めての方は 右 こちら も読んでくださいね。